2017-10


--------

Category :スポンサー広告


きらら10月号

2006-09-11

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

まったりひろぷぅでし。
あ~、まったりしたい。

え~。「まんがタイム きらら」10月号の話。
三者三葉」、今月は葉子様が中心、というかパパが中心だったけど。
最近の葉子様はかなり丸くなられたのでちょっと寂しいですが。
でもお嬢様ボケは健在。マヨネーズ。お嬢様?
「きつねさん」の葉子さんも今回はいい味出して。最後の「ぱち~ん」は最高ですた。
「スズナリ!」はやっぱカワイイです。MAX読まなくなったので単行本が待ち遠しい。たしか同時期スタートだった「ももえん」も楽しみでしたが、途中から「あれ?」って感じで。もっとマコちんみたくおバカネタでぐいぐい行ってくれてもいいのになあ。ひひひさんぐらいおバカに。てか「きらら」のひひひさんはおとなしすぎる。
「うぃずりず」はカラーのりずっちが見れただけで幸せ。ネタのほうは好評なのか不評なのか知りませんが、この雰囲気が「里好時空」なんだと思われ。コミケの本で描いてた「ふぉんコネクト」のパロディでも全く同じテンポでした。キャラは今後増えるのですかね?その方がいいのか悪いのか、微妙なところ。
「五日性」期待大。
「影ムチャ」話が飛んでる。MAXで描いてたか…ちっ。

きゆづきさんお休み中ですか…?
気がついたら電撃とかに行ってないですよねえ。
そういえば「かみさま」が表紙に復活。やっぱり「ドージン」より「かみさま」でつか?でも今はドージンの方が人気あるのでは?あ~、単行本は売れてるけど、本誌の購買意欲を高めるのには向いていないと?

ぱれっと。

2006-09-09

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

あ、そうそう 「ペンネーム占い」かなんかで、「ひろぷぅ」を占うと
「大凶」でした。
「ひろぷぅ69号」か「まったりひろぷぅ」にすると、運が開くそうです。…まったりひろぷぅにしようかなあ。

えー。
一迅社から4コマ誌創刊予定。今月25日。
「まんが4コマKingsぱれっと
長いよ 名前…
略して「きんぱれ」とか?ん~「まんきんぱ」。
執筆陣が。
湖西 晶/岬下部せすな/荒井チェリー/ちざきゃ/結城心一…
え~。
きららじゃん。
「まんがタイムぱれっと」ですかい。
おおかた、いちおう海藍さんにも声かけたけど断られた、ってところかもしれませんな。

もう萌え4コマ誌に新規参入はないと思ったけど。
まあ、多分すぐ潰れて…でも今までと違い同人作家の寄せ集めではない事は注目すべき点。
作家陣の構成が似通ってくるのは、人気の4コマの作家がいかに特殊であるかを物語っている気がする。

でも萌え4コマ誌は市場が小さいと思うのですが。
きらら」が独占市場なのが面白くないと言えばそうなんだけど、購買者数が減りはしても、増える市場とは思えません。
競合してくれると全体の質も上がると思うけど(今、きららで出てきてるあまりにも面白くない作品とか消えてくれると嬉しいが)
たぶん、三号~五号ぐらいで終わりでしょう。

今シーズン最高のぽに~

2006-07-01

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

「マリみて」最新刊出てましたね。
速攻で買って読む。

志摩子様がいい味出してた!

白薔薇メインの話はなかったんやけどね。
瞳子たんの話、ひっぱるひっぱる。

会社の昼休み中、事務だかなんだかしてる社員の人(男女数名)が
たまにアニメの話とかしてたりします。
で、その中のよく喋る中心人物っぽい人(女)が、マリみてのDVDがなにかを見たらしくたまにマリみての話をする。
この間もマリにての話をしてて(コスの話だかなんだかの最中)

「(マリみての)制服ダサいよね~
もっと時代にあったハデな制服にすればいいのに」

・・・・

はあ!?

リリアン女学園は明治34年創立やっちゅうねん。
その長い伝統の中に「スール制度」があってみんなを萌えさせてるねん。
お前みたいなボケがマリみて語るなっちゅうねん!!

と、ひっそりと一人で食事しながら心の中で悪態をついていました。

************

まあ、それより。
はじまりましたね。「パワーパフガールズZ」
(出ました!とかいらんねん)
OPとEDがめっさかわいい~
変身シーンがめっさかわいい~~~

でも
それだけ。かも。でもかわいい。

てかさ、なんでナレーターが小堺一機やないねん。
なんでパワパフやのに毒がないねん。
なんで博士に子供いんねん。
博士は独身でニートでロリコンやから、パワパフが生まれたはずなのに。子供いたらダメでしょ。
なんか姿はパワパフなんやけど、パワパフじゃないよね、って感じ。

時代に合わせてハデな制服にすればいいのよ!
時代に合わせてエロな変身シーンにすればいいのよ!

しかし。
ブロッサムもぽに~は最高です。あれだけでも十分価値はあるよね。
バブルスがどれだけユルいキャラで描かれるかも見モノ。

パワパフを撮ることばかり考えていて、「赤ずきん」撮るの忘れてた。

2006-05-20

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif


うおおぉぉ。
「ガラスの艦隊」のミシェルが女ですた。
素敵に美しいポニーテールをお持ちなのに、男だなんて~~!
と地団駄を踏んでいたものですが。
女ですた。
最高です、ハニー。
グッジョブ。

「魔界戦記ディスガイア」、アニメの動きが最悪です。
ヤシガニが、入ってますね。
それよりも。
BGMが、「マール王国」と全く同じってどういう事?
日本一ソフトウェアさん。
この会社って、同じBGMを使いまわしてるのでしょうか??
じゃあ、「ディスガイア サントラ集」CDが「マール王国 サントラ集」と同じものになるってことですか。
・・・それは詐欺っていいません?

ついに打ち首。

2006-05-09

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

ブログで日記とか書いていったい誰が読むの?とか思いつつ書いてる自分っていったい何なんでしょうねえ。

今日は「きらら」本家の発売日。
いつものごとく興味ないのは飛ばして。
最近はムダに髪の毛の多いキャラに惹かれる事が多いです。
八重ちゃんの影響です。
影響といえば、最近自分の髪がうす…ゲフンゲフン

「ふぉんコネクト」のお姉ちゃん(名前忘れた)。
年齢は高いけど、そのせいかサービスカットも多くてグッドです。
八重ちゃんに匹敵する髪の量。漫画の内容はそっちのけです。
なにかヨンコマの見方が間違っている気がしますが。

「うぃずりず」祝・連載開始。
開始一回目はカラーページ。りずっちの太ももでご飯一杯ぐらいはいけるよね。ね?
夏にりずっち本が描けるくらいのかなりの注目度。髪の毛の量、多め。
…うあ、色紙プレゼントがりずっちだ…
この作品の弱点はネタの弱さかも。でもそのかわいさでがんばって欲しい~。ネタが弱い、といっても「ウサギ刑事」より数十倍は良いのだが。なんであれが続いているのか…

「カワンチャさん」
いっぱい人でてきた。個人的には<二人の世界>でがんばって欲しかった…。

「クロ」は好きな人、キライな人ハッキリ分かれてしまうのでしょうか?なんか微妙な位置にいるっぽい。
自分は好き派。
どっちかというと「クロ」の方が<アンチD☆V>な気がしないでも。
なくはない。どっちだ?

「影ムチャ姫」
本気で終了かと思った。これと、「明智クン」と「三葉」が終わると、芳○社にカミソリ送りましょう。

刻田センセーは作品が続かないですね。反面、まだ続いてる「マオマオ」。この迷走っぷりも魅力。明智クンネタまで出てきたし。
「777組」休みか…。残念。
あーーー、ちまき教官にひざの上乗られて~~~
葉子様のゆでたうどん食べて~~~~っっっ!!!

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

