2005-01


--------

Category :スポンサー広告


荒らしさん、12歳。

2005-01-31

Category :イラスト

20050123233917.gif


変なタイトル付けるのに、変な自信がついたり・・・。

こんにちは、変なひろぷぅです。
学生さんたちの冬休み前後、お絵描きBBSの「アドバイス板」が盛り上がっていて楽しかったです。
ネチケ違反で。
みんなケンカしまくってて。

アドバイス板の
厨房に多い三つの嫌われる質問。
●「絵をうまく描きたいのですがどうすれば?」●
 それは質問してもしょうがない・・・
 とにかく描け。としか・・・
 というかこの系の質問に多いのが、自分は
 (明らかに)ラクガキ程度の絵しか描かずに質問。
 うまくなりたいという情熱すら見えない・・・

●「目(あるいは口や手)をうまく描きたいです」
「某マンガ風にしたいです。」●

 写真見れ・・・
 TIPSページを見れ・・・

●「私の絵はどうですか~?」●
 もう、アドバイスがほしいのかどうかすらわからない・・・
 「ウマイね」とか言って欲しいの??

どうも質問者は小中学生が多い気もしますが。
まあ、そんな彼らにちゃんとレス返す人が大勢いる事に感心。
怒りつつも丁寧にアドバイスする人も多いし。
みんないい人やね。というかお人よし?
ウチは人に教える技術もないので書き込んだことはないですが、
ネットでアドバイスするのって、ちょっと自分が偉くなった気がして気持ちいいんですよね。
そのアドバイスに対して責任もないし。
その中毒性もわかる気がしますが。

一つはっきり言えることは。
アドバイス板で質問するような人は大抵うまくなりませんよ。
ウマくなろうと努力してる人は、大抵自分で答え探しますよ。
それこそ過去ログまでひっくり返してね。
どっかのHPにかならずヒントはあるしね。

管理人さんは管理を放棄したそうなのでさらし↓
アドバイス板の名物の荒らしさんだった人のお絵Bです。
そのうち削除かなんかするかもしれません。
http://www18.oekakibbs.com/bbs/miruru/oekakibbs.cgi?

迷惑ですぞ!

2005-01-28

Category :霧野伴太郎より

20050125130109.gif


こんにちは 博風館執事 霧野です。
趣味は華道、茶道、ぬいぐるみです。
資格は英検、宅建、ぬいぐるみです。
得意な料理は肉じゃが、グラタン、ぬいぐるみです。

え?もう飽きた、とな!?

日記では主に連絡事項の報告なんかを担当・・・
していたハズなんですが?

それはともかく館主様。
くれぐれも迷惑行為はやめてください。
それでなくても存在自体が   その  ゴホン
え~
館主様は
「誰も淋しがり屋のオレをかまってくれないから、日本中の人間を全て消してやる!ホントは一人が好きなんだ!!」
とか言い出しかねない、頭部がいろんな意味で可哀想な人間
なのでがんばってください。
・・・あれ?
フォローになっておりませんな?

バックでやってみる。

2005-01-28

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ブログ初めて一週間。
気に入ったイラストをアップされてるところがあったので、トラックバックしてみる・・・
・・・ん?だから何??
トラックバックの意味は分かっても、トラックバックさせる意味がわからんとです。

FC2のほかのブログ見てもTB送信したりされたりってのが
見当たらない・・・
というか。
トラックバック送信する行為がイヤガラセに見えてきたんですが?

そんなわけで、なんかごめんなさい。>送信先様。

私の言葉をよくお聞きなさい!

2005-01-27

Category :++キーズ様++

20050125125931.gif


ハァ?
とりあえず自己紹介しろ?だぁ
なんで今更よ!?
それにシャーリーのコメントも変に説明的ね。

・・・は~~ん
さてはFC2本家からジャンプしてくる人がいるから、とかおもってるんでしょ?

はっ!!!!!!
甘いわね、エロ館主!
私が魔法でこの日記を誰にも見れないようにしてるとも知らずに!!

ペッ!!!(唾棄)

更新報告ですっ♪20000hit!!

2005-01-27

Category :シャリーです!

20050125125825.gif


みなさん、こんにちはっっ
博風館メイド シャルロッテです(=^・^=)

新しい日記なのでとりあえず自己紹介。

ついに博風館20000hitです!!!
これも全て皆様と、
私の魅力のおかげなんです(*´∀`*)
20000hitを記念してリクエストイラストアップしました。

20050127171808.jpg


「猫耳ロリメイド」だそうですよ。
同じメイドなのに私よりカワイイですよ!?
ソレワ・・・
それは私にも猫耳を付けろ!というあてつけですか!?(.;ロ;;)
私もベットの上で媚び媚びポーズをしろと!?(;`O´)o
そんなのセクハラですっ
館主様はホントにサイテーな人間なんです!!
・・・
・・・・・・同じ博風館のメイド、キーズちゃんが喜んでくれるなら、私はどんな格好でも、どんなセクシーな・・・
・・・Σ( ̄□ ̄;;;)ハッ!!
と、とりあえず これからもヨロシク~♪

ブログ選ぶならドコよ!?

2005-01-27

Category :つぶやき

20050123233917.gif


適当に誰かのところの日記からトラックバック送信しちゃってます。いや、トラックバックはどんなモンかなあ、と。
相手さんにしたらビックリでしょうね。なんせ向こうも
「今日からブログはじめました~」程度の内容で。
相手さんにしたらそんな内容でTBして「ハァ?」ってなもんでし。
ごめんちゃい。

さて、以前からやりたいと思ってたブログ。
前の日記の表記が2005年までだったことに気がつきもう限界かと。
よしブログで新しい日記を!!
で。
探してみました。

信州FM、ブログ通信、DI:DO、News Handler、BLOCKBLOG、ドリコムブログ、チャンネル北国tv、Diary Note、NAVER、TypePad、ココログ、ウェブリブログ、So-net blog、FC2ブログ、JUGEM、MSN Spaces、はてな、楽天広場、AOLダイアリー 、livedoor Blog、gooブログ、teacup.AUTOPAGE、ジオログ、Seesaaブログ、アメーバブログ、エキサイトブログ、stylog 、ブログ人、LOVELOG DIONブログ、Doblog、ヤプログ!、尾道blog、マイぷれす、ぶっとびねっと、関西どっとコム、SweetBox、HELLO KITTY CLUB、リンクログ、moblo、ペケログ、2log、melma!blog・・・

とにかく色々。上記の中には会員制だの有料だのごっちゃになってると思われ。
「無料」で絞り込むと選択幅はもっと少なくなるはず。
goo、seesaa、エキサイト、アメーバとかその辺・・・
色々見てまわったけど、さっぱりわかりません・・・
初めてだとどの辺りを基準に決めればいいかわかりません・・・

で。「にちゃんねる」活用。
「ネット関係」→「ブログ」で
「結局どこのブログがいいの?」って板へ。
書き込みの八割が厨かもしれませんが。
とにかく判断の基準となるものがないと困るので、情報収集に。
・・・・
・・・・・・・・・・・・・
「Aのサーバがダメ!」という人がいれば「Aは最高!」って人も。「AよりBがいい!」と言う人がいれば「BよりAがいい!」と言う人も・・・
・・・もうさっぱりワケがわからなくなりました。
さっぱりワケがわからないけども、一つ分かったことがあります。

初心者は「はてな」に行け!
「はてな」はシンプルだし分かりやすいです。
以前、ある人の日記を読んでて(読む側としても)分かりやすかったです。
「あそこのデザインはダサイ!」とか言われてましたが、初心管理者にとっては分かりやすさ最優先ですにょ?

それでもfc2にしました・・・・
後々デザインとか機能の変更とか、とりあえず管理の自由度が高いらしく良いと。あとサーバが重くないらしい、と。
しかし。
最初に管理画面に入って思ったこと。

「暗号がいっぱい並んでますよ!?」
・・・ただのHTMLとcssなんですけどね。
それでもずら~~~と並ぶソースを見てると萎え萎えでし。
結局テンプレートベタ貼りです。
カウンタつけるのも面倒でし。
も~どうせ日記じゃん!と開き直り。

で、いざ書き込むと

サーバ異常で書き込みできねえ!

ホントにダメか!?FC2!!

腹がタツので「はてな」のURLを書き込む↓
http://d.hatena.ne.jp/

※これからブログやろう、特に広告貼って副収入得ようとか野望多き人はとりあえず複数社のブログ借りて比較検討されたほうがいいようです。
まあ、マナー的には良くなさそうですが(苦笑

ブログことはじめ。

2005-01-25

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ブログで日記初めました。
ナウでヤングなブログです。
最先端です。最先タン萌え~!!
でもトラックバックはしないかもでし。
アフォな広告、アフィリエイトもしないです。
(広告とか皆さんみますか?)

・・・前の日記と変わらないじゃん・・・

まあ、とりあえず前の日記は長い間ご苦労様でした。
アディオスアミーゴ!

なんか時々書き込みに失敗するので少し不安な板ですが
新日記スタートでし。

うわ、サーバー変・・・
ダメか!?FC2???

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

