2005-02


--------

Category :スポンサー広告


嫌悪。

2005-02-25

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

アニメロミックス(http://www.animelo.tv/index.htm#access)のCM、何回見てもハラがたってきます。
というか、すごい嫌悪。
出演してる人、福圓(ふくえん) 美里さん(http://www.sigma7.co.jp/profile/w_43.html)って方だそうで。
やっぱり、声優さん。
まあ、彼女のファンサイトもあるぐらいだしあんまりこんなこと言うと黒ずくめの屈強なファンの男たち数人に囲まれて鈍器のようなものでガンガン殴られそうですが。

セリフ言うときの顔、怖いヨ
キモイよ!!


・・・あ、言っちゃった。

やっぱ、声優さんはオモテに(映像などに)出たらだめですよね。声優が顔とかで売るなよ!!と思います。
福圓さんも声はカワイイと思いますよ。
でもあの姿は見たくない。
20年前の「ブリッコ」ですね。アレ。

動く朝美タンに(*´Д`)ハァハァ

2005-02-24

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

「ウラハクフー」で「まほらば」本出したとき後記で
「こんなあぶなっかしい内容のマンガ、アニメ化なんてできないでしょう~」
みたいなことを言ってましたが。
アニメになってますが。
でも。
好きじゃなかったらあの「ダルさ」にはついていけんでしょう。
この前アニメでやってた・・・え~っと「下級生2」?
よりもさらにダルいかと。
大股おっぴろげて、アキバで敵と戦う美少女アニメが好きなヒトには「ハァ?」でしょうけど。
私は動く朝美タンを見られるだけで幸せで。
・・・
というか、えらくのんびりした展開。
このままいくと 1クール中に四番目の人格が登場しないですけど?
2クール24~26話ぐらいになるとか!?

「ハァ?」といえば。
「JINKI EXTEND」。
アニメだけ見てても話がワケわからん。
公式HP見て、初めて話がわかった・・・
そんな謎ばっかり重ねる話の作り方辞めようよ・・・
中学生の作ったファンタジーやないんですから・・・

「舞-HIME」も「岩窟王」も佳境で目が離せません。

東京の某民放局であるアニメの再放送をしてて。
初めて見るアニメで、なんか動きガタガタで
話はアレだしセリフはこっ恥ずかしいし、10分ぐらいでイヤになってきました。
その名は「ロビンフッドの大冒険」
元NHKアニメで1991年作品。
しかも全52話なんですか?
なんで、主人公とヒロイン以外はそんなに動物っぽい顔なんですか?
・・・と文句をいいつつ、また見てしまう・・・
しかも10分だけ・・・・・・・

おやじギャル。

2005-02-21

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

マンガ家の中尊寺ゆつ子さんってお亡くなりになられたんですね。人から聞いて初めて知ったのですが。
・・・というか、いまさら。
亡くなられたことより、
毎日ニュースとか見てるつもりだけどまったく身になってないことに驚いたり。
年末だか年始だかに彼女がアメリカで人気がでて
向こうでいろいろ活動されたり、みたいな番組やってるのみて
「すげ~」
とか思ってたところだったですが。

横山光輝さんも亡くなられ。
大物マンガ家が次々と。
今度は誰?
車 だん吉か!?

(怒!

2005-02-19

Category :++キーズ様++

20050125125931.gif


ああっ!もう!!

うるさいのよ、民●党の街頭演説!!

あれが公害じゃなくてなんなのよ

社会が腐敗するのは館主みたいなゴミと

あんたたちみたいなクズのせいね!

それより、「J-WORD」の広告

ウザすぎ!!

ゼ~~ッタイ使わないからね!

DLなんかしないからね!!

迷惑を考えない広告を出す会社は

シカトよ シカト!!!

(怒

2005-02-16

Category :++キーズ様++

20050125125931.gif


ちょっと!!!

写真屋が言うこと聞かないわよ!

あ~もう、

館主のボンクラがうつったの!?

IEも様子が変だし、

なんとかしなさいよ!!

アキバ行かないと負けかなと思ってる。

2005-02-15

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

アニメ話が出たところで。
てか、博風館はおたくなサイトの割には
おた話が少ないとお叱りの声を頂いたので。
オレの中の闇の声から。
闇なのか!?

「ローゼンメイデン」アニメ放送終了して少したちますが、今になって
「もっと見たい~」とか思ってきました。
続きとかやらんですか?
翠星石のしゃべりとかが頭にのこって離れません。
時間差で萌えてます。時間差萌え。
ウチにローゼンメイデンシリーズは来ませんか?
ガラス割られても困りますが。

最近のアニメ、作中で意味もなくアキバ行く作品多い!!
もうちょっと考えてください。
おたくのメッカになってるのはわかりますけど。
「大きなお兄ちゃんの(*´Д`)ハァハァな欲望を悪の力に利用するなんて許せない!」
みたいなそんな話ばっか。
(*´Д`)ハァハァな欲望だったら、国会いけ。
ライブドアいけ。

上記のことをまじかるカナン見てて思った。
キャラクターかわいいのに。
動画はアレだし、設定はアレだし、アキバ行くし
変身してどうやって戦うのかと思ったら
杖からビーム!って。
昭和のアニメか!!

企画会議とかしとらんのか?
監督と脚本家が思いつきでやっとんのか?

「マジカルなのは」の方が全然よかった・・・
なのはタンかむば~~っく!!
・・・・
変身シーンはカナンのほうが・・・
いや、その・・・

まっくすはぁと☆

2005-02-14

Category :シャリーです!

20050125125825.gif
シャーリーです。

寒い日が続きますがみなさあんお元気ですか?
今年はとんでもない風邪が大流行しそうなので気をつけてくださいネ(*口*)

「ふたな・・・イヤイヤ(*mm)キャっっ
「ふたりはプリキュア」新シリーズ始まったんですね~。
ふたりなんだけど微妙に三人ぽいような?
このまま結局五人ぐらいになってそのうち有料放送(TーT)
OPはほぼいっしょなんですネ。
なんとなくその選択は正解な気がします。
あの歌がないと「プリキュア」って気がしませんものね☆

「まほらば」のアニメをビデオに全て撮れと館主様がうるさいのです。
「撮り忘れたらどこかにお前を売り飛ばすゾ!」
ですって(。。lll)
第二話の最初の数分を撮り間違えたとき、エンディングが流れるころにはもう怪しい業者のひとが来てましたネ(^。^)
って笑い事じゃないデス!
なんの取引してるんですか!?

ワタシはこんな人間の皮をかぶった鬼の下で働いているんです。
白馬の王子様、助けてください。

もうっ、館主様は
皮かぶってばっかり~~!!(;`O´)o

・・・・・・・・・・・・え?

私の一番の楽しみは「岩窟王」!
物語もついにクライマックスをむかえ、
もうハラハラドキドキ♪
あ~、伯爵様に抱かれたいっ (p_-)

ポジティブマン!(さらに新キャラ誕生!?)

2005-02-10

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。


http://freett.com/hofuri_spark/index.html
↑前回なんとなくで紹介したサイトなんですが。
ここ数日、ネットせずにずっとマンガ描いてたのですが。

ポジティブマンが頭から離れません。(上記サイトの「マンガ」コンテンツでご覧あれ)
「夜の男」も
「人生の答えとか言い切っちゃってますよ!?」
と驚かされたものですが、ポジティブマンに至ってはドギモをぬかれます。

よく「マンガはエンターテイメントだ」なんてマンガ賞とかやってる雑誌社は言いますが 最近のマンガは妙に小難しかったり
モエモエ言ってるだけのマンガが多いです。(そういうのが大好きですが!!
ポジティブマンは某ジャンプなどとは全く次元はゼンッッゼン違いますけどこの理解不能な勢いを見てると「これこそ本来マンガの持つエンターテイメント性では!?」と考えさせられます。
何か間違ってる気がしますけど、でもそんなキモチにさせてくれる迫力があります。
まあ、
黒ずくめの屈強な男たちに囲まれて「こんなマンガを描け!」とかガンガン殴られながら脅されても、泣いて土下座して断るかもしれませんが。

第三話で新キャラ登場。
「ポジティV!!」
ナイスばで~です。
萌え?

熱いのをください。

2005-02-03

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

http://freett.com/hofuri_spark/index.html
↑なんか熱いHP見つけました。
WEBマンガ読んでるとかなりお腹いっぱいになれます。
ウチは二本ほどでいっぱいでした。

文体へんだけど、時々カッコイーこと言うので
惚れそうになりそうですよ!?

このHP見てると。
「博風館」ってタイクツなトコロなのかな?
と考えこんだり。

子持ちなアナタにびっくりです。

2005-02-01

Category :つぶやき

20050123233917.gif


「今日の踊り狂うHIT賞」

今日の勧誘メール
件名「いきなりでびっくりですよね?」
「いきなりメールしてビックリしてると思うんですけど、掲示板に載ってて話聞いてもらえるかな?って思ってメールしたんですよ。
いきなりメールしちゃってビックリしてると思いますけど、大丈夫ですか?私は34歳の主婦です。
結婚して11年なんですけど、子供は2人10歳と7歳の男の子がいます。
なんか突然メールしちゃったんで、驚いてると思いますけど、良かったら話だけでも聞いてもらえると嬉しいです。」

どんだけ俺ビックリせなあかんねん!
メール恐怖症か!?

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

