2005-03


--------

Category :スポンサー広告


やっぱりブルマ萌え~~!!

2005-03-31

Category :イラスト

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

ぶるま~な壁紙アップ。
今度は後ろから!!
burumarita_mini.jpg

ダウンロードはココから!↓
http://www.cmo.jp/users/addhiro/gallery/dtwp_hakufu/wp_etc.html

もっとオチリを突き出そうかな?とか思ったけど。
あまりにバカっぽかったのでヤメ。
まあ、ブルマぶるまと騒いでること自体
バカッぽい。

背景イロイロ考えたけど、適当につくった「桜ver.」
のほうが良かったっぽい。
よく見ると、お尻デカ娘。ちょっぴりお肉つきすぎ?
ブルマを強調させたかったので、大きくしたってのもあるんですが。
ブルマの描き方だけちょっぴり自信ついたり。
ちょっぴり。
ブルマラヴ。


「マリ見て」なかった。
フライング販売は雑誌だけなんすかねえ。
ってかほんとに明日?コバルトのサイト見て情報仕入れたハズ
なのに。うっかりサザエさんなひろぷぅですから。

言ってることがホントにいいかげん。

オーデションって・・・

2005-03-30

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif
ロサ・ひろぷぅでし。

4/1 「マリア様がみてる」の新刊ですか!?
ってことはフライングでもう店頭ならんでるかも~。

タイトル見てびっくりでし。
ついにプチ・スールが決まるんですかねえ。
赤か黄か。
ふむ~~。
今から鼻息荒いめ~( ̄ε=‥=з ̄)

拍手ありがとうございます。

2005-03-29

Category :WEB拍手質問返信

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

質問があったので、お答えします。

博風館のWEB拍手は最初テストで設置してました。
ソレ用のイラストも用意してませんでしたし。
かといって文字だけってのも。
WEB拍手を配布、レンタルされてるところに
スキン、雛形っていうのか みんな使ってくださいよ~
みたいなサンプルページみたいのがあって、
せっかくだからソレを使っていました。

あのイラスト描いてた人は↓コチラ。
http://straynight.net/

最初設置するとき、
「ウチが描くよりかわいいメイドだからジェラシー!」
とか思って鬱だった。

拍手の話。

2005-03-28

Category :WEB拍手質問返信

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

WEB拍手を押して頂いたかた、ありがとうございます。
押すヒトなんかいるか~?とか思ってましたが
チョコチョコと。
できれば 2~3回押してもらうと絵が変わるのでなんだか具合がいい。
設置する人にもよると思いますが
WEB拍手は数回絵が変わる設定になってる場合があるので
他のサイトでWEB拍手押すときもためしに
2~3回押すことをお奨めします。

私信です。
>草明様
いつもありがとうございます。
AND 残念です!!
偶然この日記を見られて、メールを下されば
ラッキー!

しろしろたん。

2005-03-23

Category :つぶやき

20050123233917.gif
たぶん、ひろぷぅ。

「光栄」じゃなくて「コーエー」ね。
数年前社名変わったんだっけかな。

ってか どうでもいい。
もお、なんかどうでもいいや。

なんか今「他人」とかかわるのがヤダ。
しょうじき、しんどい。

今の心の支えはしろたん(右のプロフィール画像参照)
だけや。
うわわわわわああああん
しろた~~ん

一言いわせなさいよ。

2005-03-21

Category :++キーズ様++

20050125125931.gif

キーズ様のお言葉をありがたく聞きなさいよ、この愚かな豚ども!

え~っと?番台?バンダイって会社あるじゃない!?
なんで毎年のようにことあるごとにそれも似たような内容のばかり「1年戦争」のゲーム出すわけ?
ガンダム?
なにそれ??あにめ!?

どんなありがたい作品でも代わり映えしないのを「新作!」「新作!」って出すのは異常じゃないかしら??
それはバンダイの中の1年戦争?

はっ 大笑いね!!
光栄が「差分ファイルゲーム会社」ならバンダイは「増版改訂ゲーム会社」じゃないかしら??

え?
ガンダム知らなくて光栄知ってるのは不自然ですって?

豚のくせにナマイキな!!!!

いつものバースディ。

2005-03-18

Category :シャリーです!

20050125125825.gif

シャーリーです♪

♪はっぴば~すで~ 館主様~
 はっぴば~すで~ 館主様~・・・♪

3/17に館主様は誕生日をむかえられました。

私に歌わせて楽しいですか?
私に祝わせて楽しいですか?

ジサクジエ~ン♪

五人姉妹は誤認しまい。

2005-03-18

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

おなかがイタイでし。
花粉にもやられてるっぽいでし。
必死こいてやっとWEB拍手設置。しんどい作業でした。
レンタルじゃなくてCGIでやろうとしてたけど。
やらんでよかった。
たぶん、泣いてた。

30930660.jpg


図書館で何気に手に取った本。

御手洗 潔シリーズのついでに借りたんですけど。
そっちより感動は大きかった。
うまく説明できないけど。

昔、初めて星 新一先生のショートや眉村 卓先生の小説を読んだ時の感動に似てます。

あ、ショート集です。SFちっくな。

最近の小説ってなんか灰色やな~と思う。
(この場合の小説はライトノベルは除く)
「若者の深層心理を描く」とか「現代社会への警鐘」とかいって、なんの救いもない小説ばかりのように思う。
(ってか、オレのチョイスが悪いのか!?)

ムダに人殺してんでニヒルに笑って
んで、最後は話投げっぱなし。
なに?
それは「時計仕掛けのオレンジ」気取ってるの?
あんな感じの話書いてたら芥川賞とか賞取れるんですか?

で。「五人姉妹」。
特に大きな事件が起こるわけでもなく近未来、もしくは別の世界の人のほんとに些細なことを描いてるんですけど。

光があるんです。

久しぶりに小説読んでを見ました。
こんな気持ち久しく忘れていた気がします。
そのを上手く説明できないですけど。
でも、見えるんです。

・・・
「姉妹」とか「お姉さま」とか「百合」と「スール」とか「ロザリオ」とか「裕巳」とかにやたら反応してしまう・・・
って、マリみてじゃん!

人権擁護法案

2005-03-15

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

人権擁護法案http://blog.livedoor.jp/monster_00/なんてな話があるみたいです。
早い話がメディア規制(早すぎ!)

数年前にも青少年環境保護法とかが国会に通りそうになりましたが。
あのときには考えもつかなかったのですが、この反対されてるHP見てると、
「人権擁護自体には賛成です。問題はそれを判断するために作られる「新しい機関」の権限の強さ、その人選の不透明・曖昧さ、人数です。 」
問題は「機関」!!
擁護委員会は構成員二万人だそうな。

えろえろ~んな漫画とか速攻規制されそうですね。
それよりも。
ひろぷぅ的には
メディア規制

戦争の前兆

という図式が頭にあるのですが、どうでしょう?

つらづらと。

2005-03-13

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

昨日やっとエリニュエス
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018423/erinyes/最後までいきました。
昨年末にDLしてきて、今まで放置してました。

ミッションパートとかそんなに難しくないです。
それでもベストEDにならないのは、好感度のせいらしく。
なんせサラちゃん狙いでしたから!!
それはともかく、フリーでけっこう遊べるゲームでし。
サラちゃんに萌えるゲームでし。(違っ!

・・・
やはり、「ウラハクフー」は別サーバにしようかな~。
「博風館」といっしょにしてると不都合も多い・・・

カゼひきました。
喉に違和感があって夜中寝られないとです。

今日は日曜。
メイベルたんに会える日。
それだけが楽しみで。
http://www3.nhk.or.jp/anime/agatha/

2005-03-11

Category :シャリーです!

20050125125825.gif

シャーリーです♪

館主様、最近部屋にこもりっきりだと思ったら
ホントに久しぶりに「博風館物語」アップですか。
お疲れ様です。
そうです。
そうやって、アナタはコツコツと私とキーちゃんの
愛のメモリーをただひたすら刻んでいればいいんです!

って、第一話半分だけですか!!

もうちょっと根性見せてください。
・・・
え?いい案思いついた??
だからとりあえず半分?
・・・・・・
お願いですから女児誘拐案とかはやめてくださいね。

きらら発売日!

2005-03-10

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

むっくさんの連載が終ってしまいました・・・。
ショック・・・
しかも次回も続きそうなブチ切り方・・・
むっくさん死んだのか?と心配になるぐらいの終わりかたなので、HP見にいったり。

いずみさんの「ちょこパフェ」もイキナリ終わり。
でも「ちょこパフェ」は微妙でした。
いずみさんは四コマよりストーリーのほうがいいです。

初めて買ったきらら単行本が「ちょこ」だった気が。
絵はかわいい。
ネタは空振り多い。
萌え系四コマはネタなんてあってないようなモンやけど。
でも空振ってた。

あ~、葉子さん(きつね)と遊びにいきたい。

来月「きらら」本誌、OYSTER連載!?っておい!
他誌から引き抜きまくり。

太くなくて大きいの♪

2005-03-03

Category :イラスト

sirotan.jpg
ひろぷぅでし。

昨日はネットで調べ物してたのですが、途中で同人向け印刷屋のサイトを熱心に読むことになって。

いつもウチが使ってる印刷屋はあかつき印刷さん(http://www2.next.ne.jp/akatuki/)です。
某大手印刷屋は安いなんて言いますが、あかつきだと繁忙期をはずすと大手よりかなり安くできます。(セットですが)
カラーの色が暗いとか重いなんて話もありますが、他の印刷屋使ったことないので分かりません。
なんとなくそう思ったこともありますが自分の原稿のセイかなぁ、とも思ったり。
モノクロでは悪評を聞かないので、安くてモノクロならオススメです。
「ここがスゴイ!」っていう話も少ないけど「ここがダメ!」って話も少ない無難なところなので気に入ってます。

そうです。他の印刷屋は使ったことがありません。
他のトコ使いたくても予算的に・・・
あかつきより安いところとなると、たぶん質が落ちるのでは?
という危惧も。

質。印刷の質。
社員の質。対応。
軽度な人間ギライなひろぷぅにとって(最近、重度かな・・・)
店の対応は重要な要素です。
いい店でもちょっとでも態度悪いと絶対頼みません。

一番の大手で、安いし印刷もそれなりという
○陽印刷個人的に恨みがあるので絶対使わない!!と決めているのですが、
伝え聞く話ではかなりイヤな会社のようです。
18禁本で「内容が露骨だから印刷拒否」とか
18禁本で「体の一部が真っ白に修正された」とか
まあある程度大きな会社だからその辺はしょうがないと思います。
過去にエロエロの本を印刷した、ということで警察にガサいれされた北陸のほうの印刷屋の例もあるわけだし。
その北陸のほうの印刷屋もガサ入れ前は
○陽印刷と同じぐらい極悪だったそうですし。

○陽印刷はとにかく
態度横柄
印刷ミス、乱丁しても自分のセイだと思わない。
というか、乱丁してて当たり前ってぐらい。
窓口で作品(原稿)批評。
とか
やな話をいっぱい聞きました。
たぶんそれは私に個人的恨みがあるセイで
そこの悪い話ばっかり努めて聞くようにしてるからかもしれませんが。
個人的恨み持ってる人の話を聞いてもイマイチ信憑性に欠けるかもしれませんけど。
みんながあの印刷屋を使いませんように。と願うばかりですが、個人的恨みを持ってる人間の願いなんて神様は聞いてくれないでしょうね。

今の印刷屋がいい!とか言ってても所詮弱小サークル。
大手にでもならない限りご贔屓さんにはならないでしょうし
何年か付き合いのある印刷屋でもある日いきなり
裏切られたりするそうで。
注意が必要。

出稿するときは気をつけて。

基本はスク水。

2005-03-01

Category :まんが・アニメ

keroro.jpg


ケロロ10巻初回限定版買いました。

パワード夏美、フィギュアも表紙もモエモエっす。
さっそく箱から出して撮影してみたり。
しかし、ウチのデジカメだと近影でピント合いません・・・

パワード夏美、アニメでも登場してましたねえ。
TVでは大暴れしてましたけど。
原作での扱いは地味・・・

そんなことより。

フィギュア、いい出来なんですけど
コカーンのところの塗りだけがアマイんですけど。
ガビガビなんですけど。
ひろぷぅは確かに人形のコカーン凝視して
(*´Д`)ハァハァ言ってそうに見られがちなんですけど
特にそんなこともないんですけど。
でも。
どうして他でもないこんな重要なトコロを。
塗りがアマく・・・

ナエました。(←コラ

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

