2005-04


--------

Category :スポンサー広告


1 WEEK

2005-04-29

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

先週末からHDD内をすべてフォーマットして
WINDOWSを入れなおす、という作業をやってました。
アプリケーションもすべて入れなおし。

ウチの場合、フォトショとその周辺のソフトやプラグインが
入ったら概ねOK、なんですが。
あとネット関連と。
ムフフなファイルを見るためのビューアーとか。
コーデックとか。

本当はPCの新しいパーツと新しいHDD買って
んで、全部やり直したかったですが。

ふところが。

前はHDD内のパーテーションの区切りをマズっていて
OSの入ってる領域が異常に狭かったんです。
そのための不都合がいろいろと出てきて。

HDDを真っ白にしたとき、ってのは何度経験しても
なっともいえん寂寥感というか。
わびしい気持ちになりますよねえ。
なりませんか?そうですか??

BIOS設定画面とか
MS-DOSだけのあのカクカクの文字見てると不安で
たまらなくなります。
「もしかしてこのままPCが復活しないのでは!?」とか。

あとエラーばかり出るドライバとか。
不安と怒りで絶叫。

若干 不安要素はあるものの、今は快適。

*******
ふと、昨日はマンガのネタを思いつき。
カンタンにラクガキ程度にまとめたんだけれど
けっこう気に入ったので進めようかと。
そのうち「博風館」で発表できるといいんですけど。

博風館物語は少しづつ描いてます。
ちゃんと描いてますって。
確かに飽きっぽい性格やけど。
未完の作品多いけども。
一話終わってないけども。

続きはもうすぐアップできるかと。
思うような。
細く長く。
それが博風館。

今日はまほらばDAY☆

2005-04-24

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

「ふたご姫」、前回と今回でぽに~登場率高い。
「マイメロ」はまだ見てないでし。ビデオに撮っただけ。

「極上生徒会」
も、なにげに注目。百合ネタとかそんなんより
あの人形が気になる。

「スピードグラファー」と「バジリスク」「フタコイ」見逃し。
Gコードでビデオセットしたら来週の日付でセットしてしまい。

今日は「まほらば」SP。二本立て?
話それるけど、「ガンガン」の付録はスゴイですね~。
いっぱい「まほらば」グッズが!
ほしいけど。
最近はきらら買うのがやっとの台所事情。

そして今日はメイベルたんに会える日。
ビューティフルさんで~。

マジでマイメロめろめろ。

2005-04-18

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

やっと出揃った今シーズンのアニメ。
順不同でちょこっと感想。

「フタコイ」
甘々の「双恋」よりぜんぜん良い!!ただの甘いだけのアニメは正直もうしんどい。狙いは同じでもアプローチが変わってる作品は好印象。期待大・・・まではいかなくても期待・中。

「バジリスク」
甲賀忍法帖。連載のほうは知りません。
山田風太郎氏の忍法帖はほぼ集めて読んだけど、覚えてないや。
ほぼ18禁内容でしたけど。濃い絵と懐かしさも混じって、楽しみ。

「ハチミツとクローバー」
原作一巻だけ読んで放置してました。面白いけど二巻をあえて読もう、というところまでは~でもアニメになったから見よう。
そんな感じで。
スピッツの「ハチミツ」かかった時は「あ、キタ!」と思った。
何故かあの曲のイメージ。

「スピードグラファー」
GONZOさんですねえ。たぶんすごい映像見せてくれるでしょう。ハズレのない安定感のある作品だと思う。ちょっと怖い。
ドロドロした雰囲気が。

「エマ」
面白いけど、ウチはやっぱり「シャーリー」が・・・

「アクエリオン」
「エウレカセブン」

3DCGバリバリでイマドキ!!ってアニメ。
もうそれだけで期待大。「エウレカ」は独自の世界があってそれも楽しみのひとつに。

「ふしぎ星のふたご姫」
あれ系。「ぷにけっと」系。次々回ぐらいの「ぷにけっと」ではメイン作品のひとつになるかもですな。次回「ぷにけっと11」では絶対コピー本どっかが出してるね~。
かわいいから良し!
第二話でぽに~姫が出てきたのでなお良し!!

「いちご100%」「こみっくパーティー」は見てるとしんどい。ウチはダメ。
「ツバサ」はとりあえず見てる。男ばっかり・・・ツラ・・・
サクラたんはいるけど萌えアニメじゃなくなった・・・悲・・・

「陰陽大戦記」
最初は子供向けのおもちゃ売るためのアニメでしょ?としか見てなかったけども、今クール入ってからかなり大きな動きがあって、目が離せなくなり。
ホリンたんからも目が離せなくなり。
この間もカワイイ式神出てましたねえ。準レギュラーにしてくれ~~!
「陰陽~」の流れで「冒険王ビィト」を見てたり。
ツッコミどころ満載アニメ。設定とか話とかバカバカしいんだけど。バカバカしいから見てしまう。

あとは適当に見流し。

本命。
「おねがいマイメロディ」
最初はなんとなく見てた。
しかし。
激萌え。ノックアウト。
歌たん萌え。マイメロ萌え。
あの自然な天然ボケにハートわしづかみ。
女の子は魔法で出来てるんです。
萌えキャラは魔法で出来てるんです。

ふは~、一気に溜めていたのを吐き出した。
いや~少しずつ書いていけばいいんだけどねえ。
何故かいつも一息に。
まあ、これからは毎週「マイメロ日記」になるかもしれませんけどね。

PQ値74の人が書いてます。

2005-04-16

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

今日の夜やってた伸助の番組「国民的潜在能力テストSP」で一問しか解らなかった館主でし。
もう、ダメダメでし。

久しぶりにFLASH使ってたりしてました。
アニメをタイムラインでトゥィ~~~ンとしてるのは楽しいけど
これで絵を描くのはストレス溜まる。
ついついフォトショのクセで描いてしまいがち。

しかしアレで長編アニメ作る人はスゴイよねえ。
森野あるじさん(http://www.morinono.net/)とかねえ。
いや、森野さんだけじゃなくても、パロディっぽいフラッシュアニメでもちゃんと見れるモノ作れるのがスゴイ。
マイアヒーアニメでもすごいと思う。

アクションスクリプト・・・本を見ればみるほどわからんにょ。

ボソッ

2005-04-12

Category :霧野伴太郎より

20050125130109.gif


東京は少し寒いです。
ぶるる・・・

桜並木より。

2005-04-10

Category :シャリーです!

20050125125825.gif

シャーリーです♪

今日はみんなと一緒に近所の桜並木の道を歩いています。
閑静な住宅街の狭い道路を挟んで鉄道沿いにあるこの並木は
町内会で大切に育ててきた桜だそうです。

sakura.jpg


はわわ~ キレイですねえ~
夕日に霞むなかを花びらが風に舞う中を歩くのは
幻想的にさえ思えてきます。
ね!みなさん
・・・・・・って
なに女の子ばっかり見てるんですか館主様!?
あ、警察官!
そ、そんなにキョドらないでください!!
こっちがビックリするじゃないですか!
すごい汗ですよ!?冗談ですよ!

はいはい、手作りアイス買ってあげますから
キーちゃんはそんなにゴネないで!

あれ?霧野さんはどこへ?
ああっなにそんなところで吐いてるんですか!?
え、日本酒飲みすぎた!?
知りませんよ、そんなの!いくらなんでも浮かれすぎです。

も~、せっかくの景色が台無しです~
今度からは一人できます~~(ToT)

指摘ありがとうです(汗

2005-04-06

Category :WEB拍手質問返信

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

WEB拍手の質問にお答えでし。

マップページからのリンクを修正するのを忘れていました。
以前使ってた日記にリンクしていたのは間違いです。
早く登録抹消すればいいんですけどね。
なんとなく記念に残していたり(笑)
ブログになってる方が現在の日記でし。

「ぶるまりーた」の足が太い・・・ムムム~
うむ、確かに!
お尻を大きく強調させたら足が大きくなりました。
強調です。
太ももも楽しんでください。
ホントは最初、お尻をこっちに突き出してる絵にしようかと
迷っていて、でもそれだとやり過ぎだと・・・一部女性には
屈辱的なポーズに見えるかな?と気にしたり。
それよりあくまでブルマを楽しむ絵にしたかったんです。(真顔でこんなこと語ってるオレ・・・)

次のキリ番は、30000。
でも 23456 とか 27777 とかなんとなくメデタイ数字なら
何気にOKだったり。ちょっぴりアバウト。
メデタイのでキャプチャして画像貼り付けして申告してもらうと幸せ。

「物語」はなんでもアリアリで。
「プロフィール」がメインかよ?って思うのもアリで。
ってか続きかかないけませんな!?

拍手ありがとうございます!

毎度ありがとうございます。

2005-04-02

Category :WEB拍手質問返信

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

WEB拍手の質問のお答え。

ん~。まず最初にぽにー部屋作成、それとぽに~好きと公言したのは最近です。
博風館を作る際、ぽにーキャラを出そうという考えはありませんでした。
ぽに~部屋のどこかで書いたかもしれませんが、ウチにとってぽに~キャラはかなり特殊な存在です。だからあまり表に出す気もなかったです。
その辺はあまり説明したくないくらい特殊です。
ん~、言い換えるなら アニマ ですか?
残念ながら夢には出てきませんが。

そんなワケで。ポニー部屋だけでがまんして頂けるといいのですが。
キーちゃんがたまにポニーになるかもしれませんが。
とりあえず、早く一話終らせろよ、って感じですね。

アダルトイラスト認定!

2005-04-01

Category :イラスト

ひろぷぅでし。

burumarita_mini.jpg

昨日アップした「ぶるまり~た」壁紙、
あるサイトの壁紙閲覧ページで画像を投稿したところ
次のようなメールをいただきました。

博風館 様
XXX管理人のXXXと申します。

本日ご登録頂いた「ぶるまりーた」
ですが、この画像について利用者より「アダルト色の強い画像に
該当するのでは?」との問い合わせがあり、私もそう感じたので
誠に申し訳ございませんが削除させて頂きました。
他の画像については現在削除などの意見は来ておりませんが、
見る人によっては嫌悪感を感じる可能性もあると思われます。
利用者には未成年や女性も沢山おりますのでご理解ご配慮お願い致します。


ちょっぴり凹みます。
R指定だったですか?本人が気がつかないうちに。
まあ、PTAだとか日教組とか関係する人が見たら
怒るだろうなあ、とか思って描いていましたが(笑)
でもやりました!!
抗議がくるほどのインパクトのある絵がかけるようになりました!!
これがヘタな絵ならこんなに向こうの管理者も過剰反応しないと思うのですが。
面白いので、画像アップできるところにアップしまくろうかな~。

ちなみにこんど更新する予定の画像もR指定っぽい・・・
あくまで「ぽい」
プチエチいっぱい博風館。

ココはメイドとポニーとブルマで構成されてるサイト。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

