2005-05


--------

Category :スポンサー広告


さ~て、来月のキャラットは?

2005-05-28

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

アニメ・マンガのカテゴリを作っておきながらほとんど使ってませんね。
ここらでひとつ。

「まんがタイムきらら キャラット」月刊化してから、新連載目白押し。もうどの作品がどんな話だったか思い出すのが大変なぐらい。
活気があっていいんですが。

それはともかく。

キャラット次号13号予告、
「きゆづきさとこ GA」
「火星ロボ 大決戦!」

とか書いてあるのですが?

いや、まさかなあ。

「COMIC ぎゅっと!」の看板作品のGA?
「火星ロボ」も「ぎゅっと!」だったような?しかもエロネタ多めの。

もう「ぎゅっと!」復活はないわけね・・・
特に楽しみでもなかったけど。「ぎゅっと」休刊になって一番残念なのは、「GA」が見れないことだったからこれでいいんだけど。
なんかね。なにしたかったの?「ぎゅっと」・・・

きららもエロネタ強いのかね。
「ドージンワーク」が本誌にゲストで出るし。同人ネタ読んでるとシンドイよねえ。
はぁ。

恐怖夜話

2005-05-25

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

昨夜は自分の寝言で目が覚めました。

ホントに怖い夢みてたんですよ。
そのうち夢のなかで金縛りにあって。
声にならない声で、叫んだりして。でも金縛り状態なので
男のような女のようなしわがれた奇妙な声しか出ないんです。
で。
自分の奇妙な声で「南無阿弥陀仏」と叫んでる声で目が覚めました。
どうやら夢の中の叫びが寝言として出ていたようです。

なにが恐怖って。
隣の部屋に丑三つ時に「南無阿弥陀仏」と叫んでる住人がいたら恐怖でしょう。
このアパートの人々。

どうやらひろぷぅは普段寝るときは静かなんですが、極端に疲れていたり体調が悪かったりすると、寝言や大きないびきをかくみたいです。(母親談)
昨日の晩御飯後、ついうっかりTシャツ一枚でうたた寝していて風邪気味になったらしく頭痛がしていました。
東京、かなり冷えています・・・
もうすぐ梅雨なのに!

拍手ありがとうございます!

2005-05-22

Category :WEB拍手質問返信

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

WEB拍手を押して頂いたかた、コメントくれた方ありがとうございます!!

WEB漫画のFLASHは大変だった割りにたいしたモノでもないのがツラいですが。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
アレ以上のFLASHになると、知識がないのがツライところで。「go and play」文ばっかり使ってます。簡単なシューティングとか作れたらいいんですけどねえ。
いや、基本はWEB漫画なんですよ。

●色紙の「ニニ04」はぷにけっとのサークル配置番号です。当日は色紙が会場に張り出されるのでちょっとは宣伝になるかな?と。

●しばらくこの日記の表示がおかしかったですよね。
わかってはいたんですが、勘違いとめんどくさいのが重なって放置していました。画像のサムネイル化を・・・ゴニョゴニョ。

そんなところですか?
最近、拍手のチェック忘れてました・・・

これからもヨロシクです。

フワフワフー

2005-05-11

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

イベントにて。
そこで知り合った人と「今のオススメアニメ」の話をしてて、ひろぷぅにしてはかなり珍しくベラベラ話してました。
で。
その後思い返してみると。

「まほらば」の話するの忘れてたんじゃ~

まあ、見る人によってはたぶんかなり退屈なアニメでも、
それでも強く薦めるのがファンってもんでしょう!
朝美たんを強く薦めるのが!!
そっちか?そっちですよ!
あと、サキのぽに~。

********
マイメロ、録画しておいて。
昨日はゆっくりマイメロに萌えようと、ビデオ再生。
・・・なぜか黄色とか緑のぬいぐるみが写っています。

Σ( ̄□ ̄;;;)ハッ!!

セサミストリートのGコード入れてた!!

うわあああ~~ん 

ボクのマイメロたんが 夢たんが~~


セサミ、その日のサブタイトル
「おにいさんのピンチ」
おれか!?
おおきいおにいちゃんのピンチか!?
予言してたか!!!!

シャーリー名作劇場

2005-05-08

Category :シャリーです!

20050125125825.gif
シャーリー♪

館主様に借りたCD、「世界名作劇場主題歌大全集」はいいですね。
昔聴いた子守唄を再現するかのように、あの重宝の曲が全て入ってるなんて!
「フランダース」や「ラスカル」、「母を訪ねて・・・」とかはTVの懐かしアニメ特番でウンザリするほど聴いているので菊池桃子にでも喰わせてしまえ!とか思いますけど、
「南の虹のルーシー」「私のアンネット」なんて普通なかなか聞く機会なんてありませんものね。
「アンネット」の不思議な歌詞は、聞けば聞くほど味が出てくるようですね。もう連続密室殺人事件の謎をとく鍵?とかさえ思えてくるほどです。

歌ってる方々もよく見ると豪華だったんですね。
さだまさしはともかく、ゆうゆ、新田恵利、堀江美都子、工藤夕貴、西田ひかる、小坂 明子!!
こ、小坂 明子といえば、小さな家を建てた、子犬の横には小坂 明子!!??

「トムソーヤの冒険」の曲を聴くと、なぜか涙がこみ上げてきますね~、特にED。
・・・
・・・それはそうとこのCDを貸していただいたのは
前回の日記で私に関してはてしなくまぎらわしいエロエロっぽい文章を書いたお詫びのつもりですか?
ダメです。
許しません。

いや、もう・・・(泣

2005-05-04

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

嫌がるシャーリーを無理やり何度も何度も…
そして彼女は従順になり
そしてご主人様の命令どおり…


いやもう、大変で呑気な一週間でした。
OSのクリーンインストールはいっつも一回でスンナリいったことはございません(泣

先週はじめにHDDキレイさっぱり初期化してパーテーションから全部くみ直したのですが。
前回日記にも書いたけどどうも動作がヘン。

まあ、でもそんなに不都合でもないから、いいか。(このへんが呑気)

昨日、友人から電話があったので、ついでにPCの不具合について聞いてみました。
*****
「なんかさあ、IEのお気に入りのフォルダアイコンが出ないし
画像ビューアのフォルダアイコンも表示されんくて。
xxxのアプリもエラー出るし、xxxっていうプログラムもエラー出るし、アレもダメでコレもダメで・・・・・・」
ウチもそれなりの対策をしてました。
友人もそれ以上の対策も思いあたらず。
「う~~~~~~ん」
二人して頭をかかえる。

ふと思いついたひろぷぅ。
「そういえば、ちょっと気になることが。
パーテーション分けてOSインストールしたらさあ、
俺、セカンダリとプライマリの二つにHDDつけててさあ」
「ふんふん」
「OS入れたあとエクスプローラー見たらセカンダリがCディスク、ブートディスクがFに・・・」

「お前、ソレじゃ、ボケェ!!」

∑(#゜ロ゜)

「ブートを「C」にせなインストできないゲームとかあるし。たぶんエラーおこるアプリも「C」じゃないからレジストリとか読みこめんで困っとったんちゃうんか!?」
「ていうか、お前・・・それが原因って薄々わかってたんちゃうんか?
・・・うん
なんとなくそうかなあ、って。
しかも今、俺の脳内の壊れたレジストリが読み込まれたけども「ゲームをインストうんぬん」って話は昔、この同じ友人じから聞いたっておぼろげな記録が。
しかも、もう怖くて確認したくないけど

前の日記帳でそのことを書いた記憶が。

「いや、なんとなくそうかなあ、とか思ってたけど別に大丈夫かってそのままインスト作業進めてしもて・・・や、やっぱダメかな・・・せっかくここまで復旧したのに・・・え~~っと・・・」

モチロン、ダメです。
現状のまま、ブートディスクのイニシャル変えるのは方法はあるのかもしれんけどもう素人の扱える事柄の範疇を超えるハズ。
再びクリーンインストやり直したほうが早い。
それぐらいの知識は持ってるハズなのに。
・・・一週間、呑気に見て見ぬふりしてた報いが。

かくしてウチのパソコン「シャルロット」はこの一週間で数十回にも及ぶ再起動とインストールを強要されるハメに。
で、今なんとかある程度復旧。

うわ~、IEのフォルダアイコンが見えるのと見えないのとでは

こんなに便利さが違うんだねえ。

う~

2005-05-01

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ぐうたらひろぷぅでし。

なんとなくとりあえず日記書いてます。

っていうか。

HDDの中掃除して、デジカメの画像全部消えて。
あんなファイルとかいくつか消えてるし。
も~~~~
ちゃんとバックアップしてたと思ったんやけどなあ。

前回ちゃんと動いてたバンドルソフトも動かず。
も~~~~~~~~~~

しろた~~~ん、なんとかして~~~~

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

