2005-07


--------

Category :スポンサー広告


ぽにマンガアップ。

2005-07-31

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

今年のポニフェスで参加した作品「ぽにーな日々」をアップ。
一ヶ月のロスがあるけど、特に意味はなし。
修正しようかなとか思ってたんだっけ?

この作品 反省点がいろいろあるのに出品。
とにかく 男が変。描いてる本人が気持ち悪くなるほど。
男描くの苦手だわ。
かっこいい男って描けんね。どうしたものやら。

学園のアイドルがそんなにかわいくないのもどうしたものやら。
なんかオーラがない。
ごめん(←自分のキャラに謝る)

今度はかわいく描くから。
たぶん。
できれば。
希望。

銃数年分のアカ

2005-07-25

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

人間の体ってすごいです。
というかオレの体がすごいです。

最近、耳がちょっと聞こえが悪かったんです。
右耳が時々。あのプールで水が入ったみたいなカンジで。

実はひろぷぅ。
自分で耳そうじが出来ません。
ましてや
ポニーテールの似合う彼女の膝枕で耳そうじ
とか絶対ありませんし。
彼女だろうと肉親だろうと友達だろうと耳に
モノ入れられるのは怖いです。

で、今日耳鼻科に行きました。
以前耳鼻科行った記憶は遠く。
たぶん十年以上前。もうハッキリ覚えてない。
それでも生活には全く支障はなかったです。
聞こえにくくなったのも一ヶ月以上前ですし。

で。
十年以上積もり積もったミミアカがどんなすさまじいものか想像できますか?
二センチ以上の棒状のものがゴロゴロ出てくるんですよ。
しかも半分真っ黒。
人間の耳ってこんなに色々入るんですね。
キモいを通りこして感動しました。

お医者さまによると。
まだラスボスが手ごわくて取れないらしいです。
固まっているので家で薬を耳に数滴たらしふやかしてからまた
来院くださいと。

でもめっちゃよう聞こえる~~

左はキレイに全部取れたのに、右のほうが良く聞こえる。

これからは定期的に耳鼻科いきます・・・

2005-07-20

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

同人誌の作業終わりました。
前回はノリノリでしたが。
今回は なんとなくダメっぽい。

それより。
今、なにがダメっぽいかというと。
仕事探して 働かないかんねん。
でも。
全く労働意欲が。
湧かない。
生活ウンヌンより 気持ちがダメっぽい。
ヤバいです。シャバいです。
ぬが~

べろ~~~~っと。

2005-07-14

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

2、3日前、
新宿かどこかの駅前で、酔っ払いのオヤジに

顔をべろ~~っと舐められる

夢を見ました。

ウチの夢は色付き、ニオイ付き。
ぐはっ。

何言ってんの?

2005-07-13

Category :++キーズ様++

20050125125931.gif
キーズよ。

「お笑い芸人歌が上手い王座

決定戦スペシャル」?

トーナメント方式でお笑い界の

カラオケno.1が決定!?


そんなの知らないっつ~の!

知りたくないっつ~の!!

公共の電波使ってやることか!!

しかもゴールデンって!

この世界の人間はちょっとおかしいわよ!!!

***

2005-07-11

Category :シャリーです!

20050125125825.gif

シャーリーです。

蒸し暑い日が続きますねε¥з~
最近 館主様は私たちのこと忘れてたでしょう?

え?

そんなことはない?それより
「オレが死んだときは 葬式で サラ・ブライトマンのタイム トゥ セイ グッバイ を流してくれ」?
「秋葉原に散骨してくれ」?
死ぬ予定でもあるんですか?
とりわけ ありませんか・・・
今、グッバイと言いたい気分ですよ!?

まあ そんなことより。
FLASHゲーム
Twelve doors(http://www2.odn.ne.jp/cir82010/d-top.html)
フリーとは思えないほどの出来でした。
・・・
このゲームをプレイした夜、死斑が夢に出てきたのは驚きました。

このゲームは続編があるけど そっちは有料でした。

では 皆様 お体の体調を崩されないよう この鬱陶しい梅雨をのりきってくださいネ

ミルフィーユ。

2005-07-07

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

同人作業してましたけど もうトーン貼るのがムキーッって
なってきたので 「マリア様がみてる」の最新刊を買って読む。
実は最新刊出てるの全然知らなかったんですよね。
二日前ほどに初めて聞いた。コバルト文庫は月末発売だっけ?
最近 百合関連情報を百合こころさん(http://yuri.cocolog-nifty.com/ycoco/)からもらってます。

・・・

妹 まだ決まってないのか・・・

コバルト誌は読んでないですから。
今はバレンタインの話らしいからそこでババンと!
もう 誰になるかほぼ決まってるんですけどね。
でも。
もどかしい・・・

「ES~エターナル*シスターズ~」も一緒に。
vol.2を買ったけどvol.1は探してもなかった・・・
残念・・・
でもこの一冊で悶えまくり。

今日の結論

百合最高!

そんなところで。

ポニフェス開催!!

2005-07-07

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

ポニーテールフェスティバル

開催しますた!!!

http://www.fsinet.or.jp/~ptf/

7/7の「ポニーの日」に
ポニーテール好きが一堂に会し
ポニーへの熱い想いをぶつけ合う魂のイベント。
それがポニフェス

去年は単に作品を展示するだけでしたが
今年はいろいろ趣向を凝らして作られています。
「ん、ぽにー?好きとか特に考えたことねえ~よ」という方もゼヒご覧ください。

*********

なぜ7/7はポニーテールの日なの?

ポニフェスやウチの「ぽに~ページ」でも説明していますが
ここで改めて説明。

●放送作家で協会マニアとしても有名な加瀬清志氏が設立した
日本ポニーテール協会(http://www.kasekiyoshi.com/kinenbi/kyoukai/doc/050506.shtml)が1995年に制定。
7/7の由来は
健康的でさわやかで、女性らしさをアピールできる髪型のポニーテール。その人気の秘密などを研究している日本ポニーテール協会が1995年に制定。7月7日は「七夕」であり「ゆかたの日」。織姫はポニーテールだった。ポニーテールはゆかたに似合うなどの理由からこの日に。

ということです。

・・・「ぽに~ページ」でも言ってますけど 協会発足の由来はなんとなく説得力あるけど 7/7の由来がイマイチ納得できないんです・・・
織姫はポニーというのが一般常識になればまた意味があるんですけど。
微妙。

でも 由来や日にちの意味より記念日と声高に叫ぶことに意味があるんです!
ということで7/7を楽しんでください。

ポニフェス、ひろぷぅも参加していますが、明日になるんですかね?たぶん。
あ、七日八日の二日間の開催になるそうです。

リアル化・・・

2005-07-04

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

アニメっぽいもののリアル化あまり好きになれません・・・
単にコスプレして写真撮ったり、とかは見てて楽しそうでいいんですけどね。

舞台で「帝国歌劇団」とか、テニプリとか
スクールランブルの舞台化をCMで見たときユビ指して爆笑
そんなの見たいか!?
二次元だから許される設定でありキャラであり服装でありセリフがあると思うので、それを全てリアルに置き換えようとすると
正直キモチ悪い。

最近ますます二次コン傾向強くなったなあ・・・

逆に二次元でリアルさばかりを追求するのも「はあ!?」って思います。

最近ではコス喫茶も大盛況とかで(一度も行った事ない~)ついにこんなお店も。↓

http://www.moeroom.com/index.html

メイドホテル・・・ダメだ・・・たぶん「ご主人様」とか言われたら
グーで殴ってしまいそうだ・・
看板娘がメイドのHPを作ってる人間なのに。
リアルでやられるとほんとにダメ・・・

***
コスとは違うけど。

http://www.sister-berry.com/

今、HP改装中だけど。
お金出すと 出張妹プレイが出来るお店(NOT風俗!)だそうです。大阪?
うへぇ。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

