2005-08


--------

Category :スポンサー広告


とにかくスゴいから。

2005-08-31

Category :++キーズ様++

20050125125931.gif

ウ~ッス キーズ様よ。


フン どいつもこいつもシケた顔してるわね!!

じゃあ ちょっとこのHP見なさいよ↓

http://www.takamagahara.com/printin/ 

どう!?

くだらない悩みなんて飛んだでしょ!!

この世も捨てたもんじゃないなって思ったでしょ!


まあ、ガンバリなさいよ。

あたしは昼寝でもしてるからさ。

きらら話。

2005-08-29

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif
ひろぷぅでし

オタっぽいHPなのに、マンガ・アニメの話をしてません。
ので、「まんがタイム きらら」話。

競合する雑誌が全て消えた「萌え四コマ」誌。
このまま一人勝ちで進むとおもいきや。
海藍さんや新条るるさんなど、創刊初期のころからの作家が脱落、
長く連載されてた人が相次いで連載終了。
今は連載してる話でちょっとでも急展開を見せるものなら
「次回最終回か!?」
オロオロするばかりです。それが好きな作家さんだともう大変。
それに加え。
夏コミで特別本を販売したのはいいけど
芳文社の社員はコミケの事を知らない人間ばかりなのか
一日目でほとんどの本を売ってしまうという大失態のせいで
かなり芳文社に対する不信感が募ってきてます。
・・・実際買いに行って すごい長蛇の列ができていて
かなり驚いたんですけどね。
でも芳文社の人間が一番驚いてアワ喰ってオロオロして
どうすんの!!

まだ きらら本いけるよね?
「トリコロ」絡みじゃなきゃキツそうだけど。


最近「きらら」「きらら MAX」「きらら キャラット」それぞれ
毎月 数本の作品が連載終了。
で、今度は「きらら」が毎月九日
「MAX」が毎月19日
「キャラット」が毎月28日
に変更。そして次回「キャラット」独立創刊。いままで増刊だったのね・・・知らなんだ・・・
ちなみに今まではキャラット毎月24日、MAX毎月29日と窮屈な月末でした。
いろいろ芳文社も模索してるんでしょうけどね。
今 いろいろ危ういとこです。
正直MAXとキャラット、一緒にしてほしいにゃ~。
いつも行ってる本屋さん、先月のMAXが売れ残ってたよ~。

・・・「最後の制服」続くよねぇ?

富士山麓

2005-08-26

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

ちょっとコミケ終わってからバタバタというか
自分で自分の首を絞める生活していました。
かなりタイトロープな生活でし。
まあ、そのうち 博風館TOPに
「富士樹海に行きます。
探さないでください。」

とか書くかもしれないし。その時は探さないでください。

ちょっと更新とどこおりですかね。
あ~~
とりあえず きららキャラット を買う。

今年に入っていろいろあったけど
とにかく 判ったのは、
ロリ絵を描いてないひろぷぅはひろぷぅじゃないね。
うん 最近描いてない。
ああ、オレひろぷぅじゃなくなってきてるのか・・・・
ダメじゃん。

ご苦労様(ご愁傷様 <迷惑メール>

2005-08-11

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし

先日からある女性から熱烈なメールを頂いています。
I(仮)さんです。

8/3。
まず、最初のメールは
「私のPCにエクセルのファイルが送って来られたようですが。
なんでしょう?重要なファイルだったらどうしよう
と思いメールしました。」
まあ、いつもの勧誘メールですな。
ちなみにひろぷぅ、エクセル持ってないです。
で、それで終わりかと思いきや。

同じ日にまたメール。
「さっきのファイルはウィルスかもしれない、と友達に言われたので捨てました。お騒がせなメールしてごめんなさい」みたいなメール。

8/7。
件名「メールって楽しいですね
ふーん。

出だしが
「実家に居るからと言って親に甘えようと思ってたのですが…出戻りなんだからと言う理由
で家事は私がさせられています。

離婚後の良い気分転換だとは思うんですけど。

親には毎日、毎日、言われるんです。
早く恋人の一人でも作ったら?って。

確かにこっちに戻って来てから私の周りには異性の気配がしませんが…気分なんてそう上
手に切り替えられないですから…。」

あと 写真撮ったので見てほしいな、とかそんな内容。
少し長い文章。
いきなり実家にいる、とか実家の隣の県に済んでるとか
言われてもアンタがどこに住んでるなんて話 聞いてないよ?
それと離婚してたんですか?
ふ~ん。
全体を通して一方的な自分話だけどこのメールの最後に二行だけ
「興味あることなんですか?」と質問。

8/8。
件名「なんだか日課になりつつあります」
内容は結婚観とか恋愛語ったりとか。
今日読んだ本とか。
昨日よりかなり濃い内容。かなり語ってくれてます。
さらに長い文章。

・・・
気になるのは8/7。
妙に日が空いたうえに、話がかなり飛んでます。
ん~。
考えられるのは。
このいかにも怪しいメールに対して返信した人がいて、
その空白の三日間に その人たちにメールを
返していたんだろうと推測。
最初は不特定の相手にメールを送るソフトを使ってメール、
来た返信に対して律儀に返信(といってもコピペでしょうが)
で、どういう理由かしらないけど 
四日後に再びたくさんメール送るソフトを使った、
という経緯なんでしょう。
返信送らなかった人には、なんだか理解不能。
でもそれが気になって、メールを送ってしまった人がいる
のではないでしょうか?

正直なところ、ひろぷぅもこう何度もメールをもらうと
この世に存在するはずのないIさんを想像してしまい
もしかしたら存在するかもしれない!?
と考えるようになってしまう一歩手前でした。

いや~ 男ってバカですね。(もしくは自分)
あまりかいがいしくされると本気になっちゃったり。
八日以降メールがこないところを見るとこの人(もしくはこのキャラ)
はもう用済みになったのかもしれません。

Iさん、ご愁傷様。

さて、次はどんな手でくるかしら♪

今、ふと思った。

2005-08-10

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

今 掲示板とか見て回っていて思った。
「お絵Bで絵を描いたのにサックリとスルー!?」
とか
「このカキコ どう見てもコピペっぽくない!?」
とか。

よくBBSサイト(にちゃんではなく)とかで議論になる話ですけどね。だからといってケンカするわけじゃないけど。
今後 信用しない というだけで。
でも仮にもどこかのサイトの運営者でカキコにリンクとか載せてる場合は気を使おうよ~。

暑いですね。

2005-08-09

Category :シャリーです!

20050125125825.gif
シャーリーです♪

館主様は書くことあったような気がするけど思い出せないから
私がなんでもいいから書け、と。
え?
これを書いとけ? え~っと・・・

夏コミ 三日目東ホール E-31b

・・・いや、だからアナタが書けばいいじゃないですか・・・

ではあらためて。
こんにちは、シャーリーです♪暑い日が続きますね。
お体を壊さないよう気をつけてくださいね。
私は今日は・・・
・・・もう なんですか館主様、袖をひっぱって!
まだ耳鼻科行ってません、デジカメで耳垢の写真撮ってません!?
じゃあ、早く逝ってください。
というか
アナタが日記かけば良かったんじゃないの!!

コミケまで一週間でし。

2005-08-06

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅ DE クロトです。

コミケまであと一週間です。
忘れてるかもしれないので
もう一度 書いときます。

ウラハクフーは三日目、東 E-31bです。
当日はどうしましょうかねえ。
なにかサービスを・・・?
う~ん。

とりあえず準備をちょこまかとしてたり。

「まんがタイムきらら」の芳文社、コミケ出展。
きらら企画本、は欲しい。
ぷらす・・・
ゆのっちの抱き枕・・・ほしい・・・
一万五千円・・・
お金ないときに限ってこんな話が出るんだよねえ~
不思議。

2005-08-05

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

とりあえず仕事初めています。
なるべく描く時間を増やせるようにと短い時間の仕事。

元々 他人とコミュニケーションを取るのは下手でしたが
最近は特にひどい。
仕事先でぽろっと変なこと言っちゃって、失笑を買い。
うわ。
仕事がどうこうの前にそんなんで悩む。
みんなの今日の記憶なくなれ~~
凹む。

日記は明るく楽しいことだけ書こうと決めたんだっけ。
じゃあ、楽しいこと・・・・・・
・・・・・・・ない・・・
orz

気分を変えるために携帯を変えた。
ただ変えるのも芸がないので。なにか付加価値を。
で。
TV見れるやつ。
カメラの画素数もアップ。
でもTVも写メもそんなに使わない。
・・・
意味なし。
田代まさし師匠に習いますか。

びっくりした!

2005-08-04

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

学生さんが休みに入る時期になると比較的(こんな辺境サイトでも)
お絵Bで描いてくれる人が多くなるんですが。
昨日 今日は急に人が来てびっくりです・・・
ナゼか集中。
まあ ありがたい話なんですけどね。

暑いですねえ。
昼間は汗が止まりませんが 最近太りだしたかも。
ヤバいですな・・・

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

