2005-10


--------

Category :スポンサー広告


アニメ板なのにドラマの話。

2005-10-27

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

同人誌の作成に入ってるので、あまりネット繋いでませんです。

やっぱり地獄少女閻魔あいタンが最高です。

なのは ローゼンメイデンも始まって萌えな日々です。

テレ東でナッシュブリッジス ファイナルが水曜から始まって
「毎日 録画するぞ!」
と勇んでいたのに。
水曜日にすっかり忘れて(泣
キャシディたんのハレ姿が…

まあ、今日の分は録画しましたけど。

なんで死んじゃったの、エヴァン・コルテス。
ハーベイの泣き方って独特の仕草で泣くので
あれを見るとつられて泣いてしまいます。

見てないとなんのことだかわからないナッシュな日記でした。
ちなみに水曜深夜から木曜のナッシュまでの録画で三時間。
見るのが大変。あ、ビィトもぷらすで。涼風ヌキで。
木曜深夜の録画はさらに鬼。
千葉テレビとか群馬テレビとか入らないから番組ダダかぶり。

2005-10-07

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

あ、ガラシャたん忙しくて描いてないや。

耳が少しヘンだ。耳鳴りがする~。

それはともかく。
とりあえず今日はARIAのアニメを見る。

うむ!!イイッ!!!

確かに恥ずかしいセリフが多いですけど。
環境アニメと思えば。いい。
アルファ波とか出てますよ、たぶん。

深夜アニメの放映時間がダダかぶりで全部録画できんよ…

秋の新作!

2005-10-06

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

今週は深夜のアニメの録画が大変でし。
「アカギ」は録画しないけど。
うん。
顔コワい。

とりあえず 秋放送開始の作品の半分は見たかな?

「To heart 2」はゲームしてないから見てるとツライ。
「Canvas 2」の方が少し楽しみ。
甘々すぎるとやっぱり見るのがシンドくなります。

「クラスターエッジ」

男ばっかりやないか~~!!
BL属性がないとツラい・・・と思いきや、意外と見るかも!?
キャラより、あのヘンな飛行機に惹かれるかも。
でも次回からそんなに出ないかな?飛行機・・・

「ガンパレードオーケストラ」
「め!なの」って言うキャラのいないガンパレなんて…
というか全キャラ死相が出ているような顔なんですけども?
でもやっぱ見るでしょう。

「はっぴぃ7」は…
もうお腹いっぱいでし。ごちそうさま。

「武龍」……
格闘好きならどうぞ。萌えなし。パンツ見せ放題でも。
というか間違っても萌え狙いの作品じゃないですよね??

「なのは」はまだ見てない。楽しみ♪
「舞ー乙HIME」も♪

放送前はノーマークで、見たら意外に面白かった!!
「アニマル横丁」
これはハマるかも。でもすぐ飽きるかも。

「ミルポン」はついに力尽きたか…ご苦労様。

まんがタイム きらら考

2005-10-02

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

去年は大盛況だった頃が懐かしい・・・
「まんがタイムきらら」を取り巻く環境が寂しくなっています。
きららオンリーで活動されてるサークルが少なくなったとか。
本屋にきららの売れ残りが多くなっていってるような。
「もう、きららついていけない・・・」という言葉をため息とともに
吐き出す人が多くなったとか。

検索してても悲しい話ばかりが目に付く。

もう ダメかもしれない・・・

ここからは聞いた話。といっても誰かの推測の域をでないことも
多いのですが。でも多分 あたらずとも遠からずだと思ったので。

元々 きららは 芳文社の「まんがタイム」の読者層が高いことから
若年層をターゲットにしたのが始まりらしい。
つまり。
最初から「萌え」を狙っていたわけじゃないんですね。
後発の「もえよん」「ぎゅっと!」は最初から「萌え」狙いで即消滅。
そこに勝ち組と負け組の図式があったのですが。
「きらら」はこの一年ほどの「萌え四コマブーム」のバブルに踊り狂っちゃったんです。
10年前のバブル崩壊でわけのわからん不動産をかかえこんだ会社みたいに きらら内部も大混乱です。
初期の頃の作家はほとんどいなくなり 今は同人作家が入れ替わり立ち代り・・・「萌え」だけを追求していた後発の二誌とほとんど変わりません。「きららMAX」「きららキャラット」と本当に今 三誌も必要なのだろうか?

もう萌え四コマバブルは終わったんだ!気づいてくれ!!

初期状態に戻るのが必ずしもいいとも思えない。
でもただイタズラに「萌え」だけを追いかけてる今の状態は悲しい、というか見苦しい。
とりあえず落ち着け。
オタをターゲットにしたいのか、若年層に広く支持されたいかもう一度
改めて考えて欲しいです。

というか。
「POCKET」が終了、というのがあまりに悲しい。

どっちがカワイイか考えなさいよ。

2005-10-01

Category :++キーズ様++

20050125125931.gif

ワタシよ、ワ・タ・シ!


いったいいつまで細木○子を持ち

上げてるの!?TV局その他マスコミ関係!!

ただの偉そうなババァじゃないの!!!

あれで占い師だというなら・・・

いいわよ、ワタシがみんなを占ってあげるわ。

ん~・・・

結果が出たわよ。

テメーらの未来は暗黒よ!このボンクラども!!

能無しがいくらあがいても明るい未来なんて

くると思って!? ハッッ

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

