2005-12


--------

Category :スポンサー広告


クリスマスパーティ

2005-12-24

Category :つぶやき

05_mc01.jpg

ひろぷぅでし。

コレが今日、クリスマスイブのディナーです。
五日前に買った、一足百円の鳥のもも肉、売れ残って値引きになってたスパゲティとコールスロー、そして二つで450円のミニケーキ、
安物のワイン。すべて近所のウサン臭い名前のスーパーで。
ローソクを買ってクリスマス気分を盛り上げたかったですが、
コンビニとかも見に行ったけど売ってなかったです。
鳥の足は少し焦がしたけど、おいしかったです。鳥好き。

05_mc02.jpg


そしてしろたんとクリスマスパーティ。
今日のしろたんはパーティ仕様です。
ちょっぴり浮かれ気味のしろたん。
そういえば、しろたん、ウチが常にほおずりしたり抱きしめたりチュッチュしてたりしてたからお腹のあたりが黒ずんできました。
たまに洗ってあげないといかんのですが…
でも、しろたんと静かに過ごすクリスマスはそれなりに幸せです。

ケーキはチーズケーキとチョコムース。
さすがに二つはキツいので今日はチョコムースだけ。
あ~、でもやっぱりクリスマスは生クリームといちごのケーキが食べたかったな~。

それでもやっぱり閻魔あいタン。

2005-12-18

Category :つぶやき

20050123233917.gif
ひろぷぅでし。

まあ、どうでもいいことをツラツラと。

「白ヘビの夢をみると、宝クジ当たる!」
という、世間にはそんなフラグがあるのですが。
年末宝クジのこの時期、白ヘビの夢を見たいな~と思いながら毎晩寝床に。

金曜の夜、三匹の白い犬が股をくぐっていく夢を見ました。
・・・・これって吉兆?
すごく気になる夢です。
土曜の夕方、用で出かけたので、ついでに
「あの夢が気になるから宝クジ売り場に出会ったら 買おう!」とか考えていたり。
・・・・・
出会いました。
・・・・・・・・・・・・・・
「販売時間 
土曜 ~3:30 」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四時でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・あ、3の数字が・・・


仕事の休憩時、休憩場所で後ろに座った女性二人の会話。

A「(ハウス)世界名作劇場って観てました?」
B「あ~ けっこう観てましたよ~」
A「私、けっこう覚えているのが、え~っと ポ、ポ
ポリアンチャン?


そうそう、若い警察官の話で 主演が桜木健一、主題歌が『コンクリート・ジャングル』で・・・
違うだろ!それは「刑事くん」だ!!
と、ツッコミつつナゼか頭の中では
江口洋介が。

確かにそれもあんちゃんだ!!

そして二人の女性の次の会話で少しダメージ。

A「あ、違う違う、ポリアンナ!」
B「あ~ 懐かしいですね~、小さい時見てましたよ


うわ~、小さかったのね。ウチは大人じゃなかったけど
そこそこ大きかったよ。

A「ポリアンナってそんなに有名じゃないから、やっと話が合う人に会ったよ~」」

「ポリアンナ」は…。そりゃ「フランダース」ほど有名じゃないけど。
工藤夕貴が主題歌を歌っていたんですよ。ってか結局 工藤夕貴って何者なんだったっけ?後ろの女性は彼女を知っているか聞きたいぞ。
いやむしろ、「わたしのアンネット」で話が合う人を見つけたい。

その日は、ちょっぴり楽しい休憩時間でした。

つらつら。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

