2006-01


--------

Category :スポンサー広告


壁紙アップ。

2006-01-27

Category :サイト更新

yaewp_mini.jpg

ひろぷぅでし。

ひさしぶりんぽの壁紙アップでし。
ひさしぶりんぽ。
「トリコロ」七瀬 八重たんでし。
プチせくしーに。
一巻では八重たんの水着は子供水着でしたが。
ぷち胸装着で。

こんな絵なのでまた壁紙サイトに更新の書き込みが出来ません。
また「未成年に悪影響を与える」とか言われかねんぽ。
未成年に悪影響を与える健全サイト、博風館。
われながら素敵!

昨日、また「トリコロ」原作読み返して。
やっぱ良いです、「トリコロ」。
春の復活が楽しみ。
もうこの際、電撃だろうが「ファミ通」だろうが「エロトピア」だろうがかまいません。
「トリコロ」復活大歓迎!!

・・・・・・
ひさしぶりんぽ ←キーの打ち間違えです。

んがっ!

2006-01-26

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

「博風館」でお借りしているサーバスペース、
「CMO」さんがダウンしているっぽい。
サイトが見れない状態に・・・。
あわわわわわ…
しかも、向こうからは何の連絡もないしなあ。
非常にまずいっす。
他のスペース探さなあかんのかしら~

初雪。

2006-01-23

Category :つぶやき

pic001.jpg

凍えるひろぷぅでし。

東京に雪が降って。
土曜日に部屋の窓から手を伸ばして、一階の屋根に積もった雪で
「不可解なケモノ耳の雪だるま」

「しろたん雪だるま」
を製作。

あとは寒いのでずっと部屋にこもりきり。
雪が降らなくても休日はこもるけどねえ。
Gコードの入力ミスで「地獄少女」の録画に失敗したり(泣
そんな週末でした。

やっぱり、百合。

2006-01-16

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

「なのは」終わったのは痛いでし。
でも「地獄少女」が、閻魔あいたんがいるから。
今クールのアニメは、「かしまし」に期待。百合っぽい。ただそれだけ。
意外に「徹之進」がダークホースになるかも、と思いつつ。でももう二話目から見てないし。てか、あれ ほのぼの話かと思ったらかなりイッチャッテルストーリー。ごめん、引いた。

「タクティカル・ロア」は「らいむいろ」のパチリじゃ~ん、とか思ってたら意外にまじめ?なお話。でも所々狙ってるっぽいお色気シーンとか。どっちかにしてください。

「おゆい」はドン引き。「歌丸」に。
今クールは、歌丸師匠松崎しげるがアニメの声優として。
てか。
なにやってるの?

雛苺もえらいことなったし。
寒いアニメ多いし。
なんか寂しい感じです。

あらためておめでと~&ありがと~!

2006-01-12

Category :WEB拍手質問返信

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

少々遅れ気味の「WEB拍手」の返信です。

WEB拍手で新年の挨拶をしてくれた方、ありがとう御座います。
あけましておめでとうございます!!

30000HITを祝ってくれた方、ありがとうございます。
おかげさまで「博風館」は30000HITを迎えることができました。
これもひとえに皆様のご愛好と応援があったればこそ (感涙
それと、ぽに~の力と。
そして、俺様の人徳と。
・・・
ごめん、チョづいた。ウソです。
ひろぷぅには人徳なんて御座いません。
あるのは プチHな心

せっかくだから、30000HITお礼イラストとか描くべきですよね。
30000ですから。
ん~。なに描こう?

2006-01-11

Category :シャリーです!

20050125125825.gif

シャーリーです!

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も博風館をお願いしますね!
たぶん今年も更新が進まないでしょうけどね。

館主様が真っ青な顔で
「夏まで時間がないんじゃないかな…ね、しろたん」
とブツブツと白いぬいぐるみにささやいていましたけど。

皆様、見捨てないでね♪

白地図。

2006-01-06

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

日記で特に書くことなんてないなあ、と思っていました。
・・・・・
でもよく考えたら、あった。

コミケ二日目の帰り、「マリア様がみてる」の新刊を見つけて。
コバルトのHPでチェックしてたけど、新刊出るなんて話なかったんやないの?
え?「マリみて」のバッタもの??
本屋で中身みて何度も確認してたり。

その前に。
ある人とコミケからお互い帰ったら、電話して飲みにでも行こう、
という話をしていました。
でも「マリみて」の新刊を読みたいです。
明日からバスで実家に帰るから読む時間がありません。
・・・・・・バスの中で読めばいいじゃん、っておもうでしょう?
なに言ってるんですか?
「マリみて」は一人静かに自分の部屋でハァハァ言いながら読むのが良いんですよ!!
他人の目を気にしながら窮屈な中で読むなんて、リリアンの生徒がやることじゃないよね。

約束と「マリみて」、どっちを取るべきかモンモンと悩んでいて。
とりあえず、向こうからの連絡がないのでこっちから電話してみる。
・・・・
「用事で遅くなるので飲みにいくのやめよう」とのこと。
グッジョブ!!

今回の話は萌えポイントが少ない気がしますが。
瞳子ちゃんが祐巳ちゃんの部屋に行ったところとか。
ちょいもだえ。
てか、この話次回に続く、ですか・・・
黄薔薇ってなんだかんだあっても基本的におのろけ路線ですよね。
この小説の登場人物の悩みって結局世間一般からみると、どうでもいいじゃん、って話のことが多いですよね。今回のことも意外とどうでもいいことでこじれていたり。
でもそれでも真剣に悩み、取り組むのは
若さゆえ
お嬢様ゆえ
そして それがリリアン女学園。

てかさぁ、そんなに心の痛みが伴うなら姉妹(スール)の契りなんてやめればいいじゃん、とか思ったり。
それでも惹かれ合うのが、スールなんでつか!
百合愛なんでつか!!!

あ~、次の刊は何月になるかしら~

ブログ姫はじめ

2006-01-06

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

あけましておめでとうございます。

コミケの話をしたかったけど、年末は時間なくて。
企業ブースでウロウロして、ローゼンメイデンストラップとか
芳文社の「きらら 特別本」を買ったり。
一日目に行ったので「きらら」本出してるサークルがいっぱいいて
感動したり。でもあんまり本買わなかったり。おい。
二日目に「ポニーテール向上委員会」さんの集まりにいったり。
ポニーテーラーさんがポニーテールをしてなかったので、どこにいるのかわからなくなったり。
初めて一般参加で並んで入ったけど、ビッグサイトにゾロゾロ人が入ってる様はホントに皆で聖地巡礼してるようで感動。
感動?

去年の話はそれくらいで。
「ワンダと巨像」をやりました。
実家に帰った折、某氏と二人で徹夜して。
二人でやると、お互い苦手部分を補えあえるので、一人でやるよりサクサク進むものなんですねえ。
たぶん一人でやってると、イライラしてたかもしれないけど。
大人げない。
でも前作「ICO」よりはのめりこめました。

「ICO」はねえ、面白いけどダルい部分もあり。
「ねーやん、グズグズするな!はよ来いボケ!!」
とか
「言うこときかな斬るぞ、クソアマァ!!」
とか叫んでしまうゲームだったしねえ。

「ワンダ」はいいゲームです。
システム面もいいので何度もやり直したくなるゲームです。
なにより、馬の「アグロ」がカワイくてしょうがなくなります。

そういや最近、仕事以外で新しいゲームしてないですねえ。
ず~っと「三国無双 3」をプレイして。
でもウマくないし。
CPUに斬られまくりで。

なんか「ワンダ」やりに実家帰ったような正月でした。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

