2006-03


--------

Category :スポンサー広告


猫派。

2006-03-27

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

隣の家の犬がうるさいでし。
ので、最近寝不足。

今まで、
「犬も猫も両方好き」
とか言ってたけど、もう犬が大キライに。
ダメだ、あの生物。




ういに。

2006-03-20

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぃにーでし。

いや。
WINNYを援護するワケでも、賛成でも反対でもないですよ。
ましてや使用してるとか、してないとかそれは置いといて。
置いといて。
置いといて!

連日のように、WINNYによる、情報漏洩事件が報道されていますよね。
アレ見てると、WINNYが悪い!みたいに言われてるじゃないですか。
まあ、確かにいろいろ問題はありますよ。
でもね。
利点が多い分、ある程度のリスクがあるのを覚悟しないとダメなんです。それを理解したうえで慎重に、かつ厳重に自己防衛をしないとダメなんですよ。
それがわからないのに、WINNY使ってしまったんですよ、あのどこぞの警察官とかどこぞの社員とかが。
まあ、ぶっちゃけアフォですね。

てかさ。

アフォがWINNY使うな!

頭悪いくせに、仕事で使うPCでそれを使用するなよ!!



と、最近のニュースを見て思います。

今日の話

2006-03-17

Category :霧野伴太郎より

20050125130109.gif

お久しぶりの霧野です。

皆様、お元気でしたか? …そうですか、元気が何よりですね。
もう少し肌寒い日が続きそうですが、風邪などひかれぬよう お気をつけください。

ところで、今日は3/17、館主様のお誕生日だそうです。
なので、「博風館」はお休み…
とはいうものの、毎日が開店休業状態なんですけどねえ。

こんな日なのに、館主様は風邪をひかれて少し気持ちが弱っていらして、みんなにかまってもらいたい、祝ってもらいたそうな目でこっちを見ているのですが。
放置で。
きっと、彼は変態さんですから、放置されてる自分に酔うことでしょう。

そういえば、館主様は博風館の従業員の誕生日を全然覚えていませんでしたな。
身勝手な方です…。

きらら 四月号。

2006-03-13

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

里好はゲストじゃなくて、連載陣に入れるべきでしょ!?

巻頭カラーは「相沢家」か…。むしろ裏表紙のなのはコレクションの広告のほうに萌える。
ところで本屋に「なのはファンブック」があったけど、買うべきか…
今回も「クロ」表紙。前回の反省か、アンケートの反映か知らないけども、今回は明るい色を多く使って。
3月末の「クロ」単行本はカラーページ完全収録だそうな。ということは「GA」単行本化もそうなるはず。というかそうならないと困るネタ多いし。「ぎゅっと」連載分も当然収録だよねえ?
3月末は、欲しいきららコミックスが多いでし。

それはさておき。

「三葉」、今回は葉子様がメイン。
それだけで、幸せ。
「悪魔様」次回、終了。えええ!!??
「777組」もなんか微妙なニオイが。
古い作品が次々に消えていく…。
そんな中で強力「ちるみさん」。いつも見るたび、ちまきちゃんの魅力を描ききれなかった自分の不甲斐なさに悲しむ。
微妙作品「うさぎ刑事」「へびまつり」。
「うさぎ刑事」はちょっとあんまり。
これなら「てんとも」の方がマシだったと思うんですが。

「ふぉんコネクト」に少し期待。
なんか異常に長い髪の毛キャラに惹かれるのか、俺?体に染み付いた「八重萌えDNA」のせいか。

ちざぎゃさんのカラーページ、なんか好きです。

********

「俺フェチ いちごちゃん気をつけて」を買う。
桑原さんの、あのワケのわからんパワーはなに?
好きです、いちごちゃん。
「きつねさん」にもあのパワーを!!!
でも、今のヌルい展開も好きですけどね。

*********

「MAX」はシカトの方向で。
「フォワード」、ん~、どうなることやら~。
てかどんな方向性でやるんでしょうね?
ファンタジー??
「きらら」はどこへ向かっていくんでしょうか~。

特ダネ三面。

2006-03-07

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

海藍さんの「特ダネ三面キャプターズ」の単行本が出てるらしいので買ってくる。
仔細は以下↓

キャプターズ説明(Wikipedia)

名前だけは以前から聞いてたけどね、実際読むのは初めて。
「まんがタイム きらら」は好きだけど、「ラブリー」の方は読みませんって。

読んで思ったんだけどね。
海藍さんのマンガが好きな人って、もう遺伝子レベルで好きなんじゃないかって思えてくる。
そう思いませんか?海藍さんのマンガ好きなそこのアナタ!!
もう、無条件で萌え悶えて。
「トリコロ」が「電撃」に移って変な方向に走らないよう祈っています。

**********

たまに読むと面白い、昭和40年前後の「貸本漫画」。

UA貸本漫画ライブラリー(http://www.tobunken.com/ualib/uatop.html

上記のシリーズのうち、先週の日曜で14巻を除く14冊をそろえた。
正直、読むのがしんどい話もあるんですけど、色々笑えます。
そりゃね、今は色々モノと情報にあふれているからいいけど。
当時は、コピー機もトレス台もなく、情報といっても本屋に並ぶ雑誌がいいところで、資料なんて買ったりするお金もなにもなく、本当に紙とペンだけでみんな描いてたりするわけで。
ツッコミ所が満載なわけです。
でも、同じような環境で今、漫画を描け、といわれても描けないわけで。(というか、今の状況でもたいしたモノが描けてるワケでもなし)
で。
この漫画読むのはいいんですけどね。
今、春の同人誌をボチボチ製作を始めるところなんです。
で、頭をえろえろ~んな状態にするワケなんですが。
そういう時期にこの昭和40年の漫画を読むと、自分の描く絵が40年代風になっちゃってます。
なんか1960年代風の「トリコロ」になっちゃいます。
とってもコワいです。
なので、しばらく貸本漫画は封印。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

