2006-05

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-05-20

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif


うおおぉぉ。
「ガラスの艦隊」のミシェルが女ですた。
素敵に美しいポニーテールをお持ちなのに、男だなんて~~!
と地団駄を踏んでいたものですが。
女ですた。
最高です、ハニー。
グッジョブ。

「魔界戦記ディスガイア」、アニメの動きが最悪です。
ヤシガニが、入ってますね。
それよりも。
BGMが、「マール王国」と全く同じってどういう事?
日本一ソフトウェアさん。
この会社って、同じBGMを使いまわしてるのでしょうか??
じゃあ、「ディスガイア サントラ集」CDが「マール王国 サントラ集」と同じものになるってことですか。
・・・それは詐欺っていいません?
スポンサーサイト

眠。

2006-05-16

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

え~。最近不眠症になったのか全然寝られないです。
でも眠い。
ヤバい。

「涼宮ハルヒ」はすごい人気なんですねえ。
ぷにけ、サンクリ、夏コミあたりではかなりのサークルが本を出してるかも。

黄金週間中にかなり汚れてきたしろたんを洗う。
乾かすのに二日かかったが、白くなった!!
しかもフローラルの香りだ!!!!
そして、今日も抱きついてる。
また汚れる。

「博風館」、更新があまりできそうにないかも。
困った。

どっちでもええ。

2006-05-11

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

「SHOP99」は2週に一回ぐらいのペースで行きます。
行ったら買いだめして。月の食費の1/3ぐらいは「99」で使ってるかも。
かなり安くで済みますからねえ。
100円ショップの店内でかかる曲って、世間で多大な評価を受けている曲でもなんとなく安い曲に聞こえるから不思議。

で。
今年に入ってからでしょうか。「99」で流れている曲。
「どっちかな、どっちかな」っての。正直寒い曲。
楽しく明るく一生懸命歌ってるのはわかるけど。でも寒い。ごめん。

誰が歌ってるのか知りたくなって調べる…
う~ん、冒険団(http://www.bokendan.com/)ぽい?
ハッキリわからんです。「99」のCDでも買えばわかるんかもしれんけど。でもサイトみて「あ~、なんとなく納得」って気も。
検索しててわかったのは同じく「寒いな~」と思ってる人はけっこういるんだなぁと。
みんな大勢で歌うスタイルってのは、今では大勢の妹とかクラスメートが出てくるアニメの挿入歌とかイメージソングぐらいしかないんじゃないの?15年ぐらい前ならもしかして受け入れられてたり。”大事マンほにゃらら”とかいたあたり。
…ムリか!?

他に100円ショップで寒いなあ、と思うモノ。
ケータイアプリ。
あれって、中にアプリのDLのURLが書かれた紙が入ってるだけやないの?しかも古いのが売れ残ってて<使用できる機種>が古い端末ばかり書かれていたり。しかもアプリが韓国製?
この前その商品を子供がすごく興味深々で見てました。
子供を騙して商売するな!片付けてください。
あと、PCゲーム。リバーシとか将棋とか。
それに100円出すならネットでフリーのゲームをDLするか、Flashのゲームとかした方が面白いと思われ。
たまに萌え系キャラがいっぱい出てそうなゲームがあって、
・・・・・・・買ってみようかな」
と思うこともあったり。 ダメじゃん。

某社の100円将棋ゲーム。
「ストーリーモード…次々に登場する対戦相手に勝ち抜いていきます。その名も”将棋高校”!」
ひねれ!!

あ、あと最近はさすがに売れないから置いてるところは見なくなりましたが。
漫画雑誌?みたいなのが売ってました。
えっとね、内容は
「ひろぷぅが巻頭を飾れますよね。」と天狗になるくらい。

ついに打ち首。

2006-05-09

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

ブログで日記とか書いていったい誰が読むの?とか思いつつ書いてる自分っていったい何なんでしょうねえ。

今日は「きらら」本家の発売日。
いつものごとく興味ないのは飛ばして。
最近はムダに髪の毛の多いキャラに惹かれる事が多いです。
八重ちゃんの影響です。
影響といえば、最近自分の髪がうす…ゲフンゲフン

「ふぉんコネクト」のお姉ちゃん(名前忘れた)。
年齢は高いけど、そのせいかサービスカットも多くてグッドです。
八重ちゃんに匹敵する髪の量。漫画の内容はそっちのけです。
なにかヨンコマの見方が間違っている気がしますが。

「うぃずりず」祝・連載開始。
開始一回目はカラーページ。りずっちの太ももでご飯一杯ぐらいはいけるよね。ね?
夏にりずっち本が描けるくらいのかなりの注目度。髪の毛の量、多め。
…うあ、色紙プレゼントがりずっちだ…
この作品の弱点はネタの弱さかも。でもそのかわいさでがんばって欲しい~。ネタが弱い、といっても「ウサギ刑事」より数十倍は良いのだが。なんであれが続いているのか…

「カワンチャさん」
いっぱい人でてきた。個人的には<二人の世界>でがんばって欲しかった…。

「クロ」は好きな人、キライな人ハッキリ分かれてしまうのでしょうか?なんか微妙な位置にいるっぽい。
自分は好き派。
どっちかというと「クロ」の方が<アンチD☆V>な気がしないでも。
なくはない。どっちだ?

「影ムチャ姫」
本気で終了かと思った。これと、「明智クン」と「三葉」が終わると、芳○社にカミソリ送りましょう。

刻田センセーは作品が続かないですね。反面、まだ続いてる「マオマオ」。この迷走っぷりも魅力。明智クンネタまで出てきたし。
「777組」休みか…。残念。
あーーー、ちまき教官にひざの上乗られて~~~
葉子様のゆでたうどん食べて~~~~っっっ!!!

こんなメールが来てました。

2006-05-06

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

素敵なメールが来てました。で、コピペ。
******************************************

私の事を覚えていますか?
でも、8年前の話ですし、あまり話もしなかったので
記憶に無いかもしれませんが…。
同僚のAAAさんからBBBさんのアドレスがこれ<ひろぷぅのメアド@.com>だと聞き、いきなりメールしました。

それで、今更の告白なんですが、BBBさんの事がずっと好きでした。
でも、私は結婚していましたし、困惑させたくないと言う思いで声をかけないままになってしまいました。
じゃぁ何故メールをしたかと言うと、実は離婚したんです。先月ですが。都合の良い考えはBBBさんを傷つけるとは思ったんですけど
8年間思い続けてたので…メールしたい衝動を抑えられませんでした。

BBBさんは生真面目で、素朴で、そんな雰囲気に惹かれました。
でも、当時の私は主人に不満もあってか、浮気したり遊びまくっていたので…。
BBBさんとは釣りあわないと思って押さえていました。
でも、BBBさんを好きな思いは今でも変わりません。
この人なら心から真剣に愛せるかなって。
当時は、どんなに真剣な気持ちでも不倫にしかなりえなかったのですが
今の私なら、受け入れてもらえるかと思って、勇気を出して告白します。

私の、8年間の思いを、真剣な気持ちを受けとってください。
私は引っ越してはいないので、以前と同じ501号室に住んでいます。
携帯はご存知無いはずですので、連絡頂けたら教えます。

******************************************

8年前か~。なにしてたかな。
確か仕事とかしてなかった時期だったような。
うわ~8年間も思い続けてたのね、ご苦労様。

で、上記のメールの次の日にきたメールで。
「昨日のメールは間違いです。ごめんなさい。」

さらにその次の日。
「もうBBBさんと連絡を取る手段はなくなりました。
これも何かの縁と思うので会う事を前提にお友達になってくれませんか。
私さみしいの~」
といった内容のメール。

100%勧誘メールなんですが、数日にわたるメール攻撃はけっこうその気になるものですかね?
もし上記メールが本当なら、とりあえず明らかにウソのメールを教えたAAAさんを一発殴るべきかと思われ。
とりあえず、お疲れ様、がんばってください、業者様。


他のメール。ごく一部のみコピペ。
******************************************
件名:「ああっ お姉さま」

おれはアマチュアバンドでヴォーカルをしていた。地元ではそこそこ人気があったのでたまにライブハウスで他バンドと演奏することもあった。70年代のブルースハードロックという高校生にしてはシブすぎる趣味のコピーバンドで、ファンは男ばっかし。女ファンは演劇部系のブスばっか。ライブハウスのマスターには気に入られていたのが救いだった。当時おれは村上龍にハマっていて演奏の合間にランボーやらジム・モリソンの詩を読み上げるアトラクションを加えはじめていたが、店のマスターだけが拍手して喜んでいた感じだった。カッコはつけていたもののおれはまだ童貞で頭の中はいやらしい妄想でいっぱいだったのだが、女の子のファンをつかむために売れ線の音楽をやることはできなかったのだ。
 ある日、ライブがはねたあとひとりの女が声をかけてきた。見た瞬間、おれは思わず生唾を飲み込んだ。長身でスタイルがよく米倉涼子っぽい顔立ちの綺麗なお姉さまだった。………

******************************************

上記のような文章で官能小説が続き、最後に出会い系サイトのURLが貼り付いていました。しんどいから全部読んでないけど、上のコピペは全体の1/8程度です。
うん、しんどいんです。
業者は誰かが書いたのをコピーしたのか、それとも自分で書いたのか知らないけど(あまりにつまらん文章なので、アルバイトが書いたと言われても納得できるが)、受け取った方は読まないでしょ?

狙いがわからん…

むしろ、URLだけ貼り付けて送った方が効果ない?

まあ、とにかく。
がんばってもっと面白いメールを送って笑わせてください。勧誘屋さん。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。