2006-09

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんくり。

2006-09-30

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

明日はサンクリでしゅ。
えろえろ~んな本を売ってくるでしゅ。

東ヒ02b。

コピー本出すかもです。
スポンサーサイト

みくし~。

2006-09-24

Category :つぶやき

20050123233917.gif

こんちです。ひろぷぅでし。

mixiの招待をもらっていたので、(それも数ヶ月前)先週ぐらいから参加。
あんまりヤル気はノッシングですが、周りは「ハマるんちゃう?」という意見が多数。
とりあえずダラダラやりますか。

え~。
ニックネームは「館主ひろぷぅ」です。みくち~参加者は適当に遊びに来てくだちい。

まあ、いまさらですがmixiの招待が欲しい人で、ひろぷぅとある程度は交流がある人(リアル・ネットどっちでも)は招待しますよぅ。
招待状が欲しいメルアドでメールください。
18歳未満・掲示板等で2~3回ぐらいしか交流がない人とかはスルーしますけど。
その前にひろぷぅと関わりあいを持ちたくない人が全国3000万人、
日々「ひろぷぅを殺してやる!」と呪い続けている人が数百人いそうなのであまり意味のない告知っぽいですが。

秋ですね(怒)

2006-09-18

Category :つぶやき

20050123233917.gif

まったりひろぷぅでし。

三連休、みなさんいかがお過ごしですか?
ひろぷぅ家の裏では秋祭りだかなんだかわかりませんが、
お祭なんぞをおっぱちめやがって、土日はうるさくてまったりできませんでした。もう、N区K地区の人間は全員死んじまえ!!
とか思った有意義なお休みでした。

昨日久しぶりに料理を作ろう、という気分になって大好きなクリームシチューを作りました。
もえぎさん
「シチュー作った。食べに来る~?」
というメールを冗談半分で送ったら。
来ました。

よく考えたら、食事で人を招待するのは初めてです。
お口に合うといいのですが・・・・・・・・・・・・・・・
あれ? いまだに感想もらってませんよ、もえぎさん!
とりあえず、「おいしかった」って言ってください。

きらら10月号

2006-09-11

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

まったりひろぷぅでし。
あ~、まったりしたい。

え~。「まんがタイム きらら」10月号の話。
三者三葉」、今月は葉子様が中心、というかパパが中心だったけど。
最近の葉子様はかなり丸くなられたのでちょっと寂しいですが。
でもお嬢様ボケは健在。マヨネーズ。お嬢様?
「きつねさん」の葉子さんも今回はいい味出して。最後の「ぱち~ん」は最高ですた。
「スズナリ!」はやっぱカワイイです。MAX読まなくなったので単行本が待ち遠しい。たしか同時期スタートだった「ももえん」も楽しみでしたが、途中から「あれ?」って感じで。もっとマコちんみたくおバカネタでぐいぐい行ってくれてもいいのになあ。ひひひさんぐらいおバカに。てか「きらら」のひひひさんはおとなしすぎる。
「うぃずりず」はカラーのりずっちが見れただけで幸せ。ネタのほうは好評なのか不評なのか知りませんが、この雰囲気が「里好時空」なんだと思われ。コミケの本で描いてた「ふぉんコネクト」のパロディでも全く同じテンポでした。キャラは今後増えるのですかね?その方がいいのか悪いのか、微妙なところ。
「五日性」期待大。
「影ムチャ」話が飛んでる。MAXで描いてたか…ちっ。

きゆづきさんお休み中ですか…?
気がついたら電撃とかに行ってないですよねえ。
そういえば「かみさま」が表紙に復活。やっぱり「ドージン」より「かみさま」でつか?でも今はドージンの方が人気あるのでは?あ~、単行本は売れてるけど、本誌の購買意欲を高めるのには向いていないと?

ぱれっと。

2006-09-09

Category :まんが・アニメ

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

あ、そうそう 「ペンネーム占い」かなんかで、「ひろぷぅ」を占うと
「大凶」でした。
「ひろぷぅ69号」か「まったりひろぷぅ」にすると、運が開くそうです。…まったりひろぷぅにしようかなあ。

えー。
一迅社から4コマ誌創刊予定。今月25日。
「まんが4コマKingsぱれっと
長いよ 名前…
略して「きんぱれ」とか?ん~「まんきんぱ」。
執筆陣が。
湖西 晶/岬下部せすな/荒井チェリー/ちざきゃ/結城心一…
え~。
きららじゃん。
「まんがタイムぱれっと」ですかい。
おおかた、いちおう海藍さんにも声かけたけど断られた、ってところかもしれませんな。

もう萌え4コマ誌に新規参入はないと思ったけど。
まあ、多分すぐ潰れて…でも今までと違い同人作家の寄せ集めではない事は注目すべき点。
作家陣の構成が似通ってくるのは、人気の4コマの作家がいかに特殊であるかを物語っている気がする。

でも萌え4コマ誌は市場が小さいと思うのですが。
きらら」が独占市場なのが面白くないと言えばそうなんだけど、購買者数が減りはしても、増える市場とは思えません。
競合してくれると全体の質も上がると思うけど(今、きららで出てきてるあまりにも面白くない作品とか消えてくれると嬉しいが)
たぶん、三号~五号ぐらいで終わりでしょう。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。