2006-10


--------

Category :スポンサー広告


2006-10-28

Category :つぶやき

む。
とにかく何もかもが停滞。
一番イヤな状態です。

あがいても叫んでも
今はどうにもならんですな。

今年の後半はずっと後悔の連続です。

ぷりん。

2006-10-23

Category :つぶやき

うおっ。
何気に近所のスーパーで買ってきた安いプリンを今食べてみたら
めっさ上手かった!!

「プリン おいち~~!」
ノヴァ教授。

卵の味が濃いゼ!!
っていう感じのプリンが好きです。
プッチンプリンも好きだけど。

ぷにけ終わって帰ったら雨。
イベント参加の時、一番困るのが雨。
「傘忘れた!」ってのが一番泣きそうです。
本を雨から守るのが大変です。
今日は帰ってから降ってよかったです。
東京は明日も雨。
鬱・・・

時間をください。

2006-10-22

Category :つぶやき

明日はぷにけ。

え~。
最近時間がないです。
仕事の関係で。
今、サイト更新用のイラストを本家、裏で一点づつ描いてる途中だったり。
冬の本をそろそろ初めないとあかんかったり。
「博風館物語」の続きも描きたいし。
それより他に始めたいこともあるし。

時間欲しいにゅ。

にゅ、で思い出した。
先日「まんだらけ」本店のある、サブカルという名の狂気がうずまくビルにある本屋で少し立ち読みしてたら。
隣に微妙な雰囲気の女性が立っていて。
そこへ微妙な雰囲気の男性が来てその女性と話す。
「お待たせしましたにょ。」
「探し物は見つかったにょ?」

・・・しばらくの間、語尾に「にょ」をつけて会話していました。
そういうのは二人きりのときとかにしてほしいです。

先日、一緒に仕事をしている人達が
「ALIプロの『月蝕 グランギニョル』のアニメなんだっけ?」
という話をしていました。
・・・くだらないのに毎回見てたアニメ、という過去を封印したハズなのに思い出してしまった・・・
しかも、タイトル思い出せないし。
キャラ全員が思わせぶりな言動をして、最終回で全て決着させるのかと思ったら最終回まで思わせぶりなのかよ!
という記憶、封印。

色紙。

2006-10-15

Category :つぶやき

PICT0006.jpg


mixiもサイトもほっぽらかしですよ。
それというのも、決して戦国BASARAが面白いわけでもなく
ぷにけ用の色紙を描いているわけで。

ぷにけというイベントでは、色紙を展示するコーナーがありまして
サークル参加者が描いた色紙を展示、イベント終了後にゲームをして色紙プレゼント、とかしているワケでして。
たかが色紙なんれすが、意外と宣伝になるので一生懸命描いたほうがいいのでは、と。
だから毎日色エンピツでがんばっているワケでして。
決して戦国BASARAが面白いとか、1が面白いから2を買おうかな~と思ってるとか、明智で「究極」をやっとクリアできたとか、謙信のステージとザビーのステージは苦手とか、島津は使いにくいとか、そういうことをしていてサボってるわけじゃないんです。
ぶっちゃけ。
たぶん。
ホント。
ゴメン。

遅ればせながら本の紹介。

2006-10-09

Category :イラスト

PICT0024.jpg

ひろぷぅでし。

他の人のサイトを見ていると、mixi始めたためにサイトの更新がおろそかになってる人とかよく見かけます。
そんなに面白いもんかねえ、肝心のサイトほっぽらかしといてさ~。
とか思ってましたよ。

「博風館」はさらにほっぽらかしですよ。
mixi始めたとたん。


そんなにmixiにハマってるワケやないねんけど。
mixiの日記書いたら、「あ、もういいや」でネット切断。

で。
あっちでは書いたけど、こっちでは書いてなかったので。
丸善株式会社様より、イラストとカットの仕事を頂いておりました。

江馬 一弘様 著
「人に話したくなる物理 身近な10話」

で、最初はサクサクっと描く簡単な仕事だったハズなんですが、色々とあってけっこう大きな仕事になってしまいました。
丸善さんの書店には最近あまり足を運んでいないので確かなことは言えないのですが、たぶん丸善さん初のバリバリアニメ塗り表紙。
言い換えれば「もえたん」。
ごめん、言いすぎ。
怒られます。

内容は理数系雑学本、というのが適切かと思います。
3人が会話してる形式でサクサク読めます。
理数系の話は面白そうだけど難しい本を読むのがダルい、という人にはオススメです。

表紙折込部分にイラストを書いた人の名前を付けてくれたのですが、
その名前が「博風館」。「ひろぷぅ」じゃないです。
そこをどう書くか聞かれたとき、「ひろぷぅ」はちょっとあまりにもふざけた名前すぎるなあと。だってゲームの文字入力で使う名前だし、遊びの時のペンネームだし。
それに「博風館」だとデザイン事務所っぽいでしょ。
かっこよさげじゃん。
検索で確実にひっかかるし。
でも検索しても出てくるのは、メイドさんとかぽに~とかブルマとかそんなんばっかりで。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

