2007-02


--------

Category :スポンサー広告


ハケンの無品格。

2007-02-21

Category :つぶやき

日曜になにげにTVのチャンネルを変えると。
ドラマ「ハケンの品格」の番宣をかねたスペシャルをやってた。

その時たまたまやってたのが、第三話のマグロの解体ショーの話。
マグロ解体ショーをやらなあかんのに、「マグロの神様」ツネさん
が事故で出来なくなって、代役がみつからなくてどうしよ~~~
って話になって。

ドラマって基本的にキライで見ないのですが、この局面をどう切り抜けるのか気になって姿勢を正して見入る。
いろんなエンターテイメントがあるこのご時勢、きっと
アッと驚く解決法を見せてくれるのだろうと。
なんせ紳介がベタ褒めやったドラマやし。
絶対主人公の篠原涼子がマグロ解体をするという中学生の考えた脚本のようなベタなオチではないでしょう。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
解体はじめちゃったよ、篠原涼子!!
しかも驚愕の事実が!
篠原(春子)が実はツネさんの弟子だった!!
ハケンやめてマグロの解体で食っていけよ!!!

なんていうか。
むしろ中学生にあやまりたい。ごめんなさい。
あの寒い画像は小学生レベル以下だと思った。
すごいよね、あんなドラマ作ってメシ食べてる人がいるんだね。
『ご都合主義』という陳腐な表現を超越して、もはや神の領域まで逝ったオチでした。

だから日本のドラマはきらい。

追記)そのあと社員のにーちゃんが対立していた春子を見直した云々…と続いていたらしいが。(そこでチャンネル変えた。)
まず正社員になんの相談もなしにショーをはじめた派遣社員に、クレームをつけるべきかと。そこに品格というか常識はあるのかと。

アレ。

2007-02-18

Category :つぶやき

なんかさあ、最近変なニオイが鼻につきます。
死体の腐ったよなニオイ。
部屋にいてても、仕事してても、歩いてても臭います。
・・・・・・・
・・・・・・・・・自分のニオイか!?
じゃ、オレ腐ってるじゃん。
ダメじゃん。

昨日、寝るときになんか臭ってるような気がして
「もしかしてアパートのどこかの部屋になんかの死体を隠してるヤツがいるんじゃねえ?」
とか想像してたら怖くなりました。
そのせいかその後見た夢が、あの黒い虫の夢で、覚めた後もまぶたの裏にイメージが残り泣きそうです。

サンクリ34。

2007-02-12

Category :つぶやき

サンクリで。
あるサークルで、「ゴキ子ちゃん」とかかれた張り紙(うろ覚え)がしたあったのでなんだろう、と近寄ろうとしたら。
あの黒い虫のおもちゃが机の上に多数並べられたのと、コピー本。
・・・・・・・。
もしあのサークルが隣やったら、暴れてた。
それは、萌え萌えいってる輩へのアンチテーゼなのか?
だとしても色々間違えてる。てかとにかくイヤ。
そのスペースには女性が一人座っていたような。
それはココで売るより、虫の即売会に行った方が売れるよね。
昔そういうのに連れて行ってもらったとき、チョウと並んで普通に黒いあの虫が並んでて叫びそうになりました。あとタランチュラとか。

そういやあの時買ったチョウ、まだあるかな…
いろんな意味で押入れの肥やしに……

まあ、それはともかく。
エリザベータ本がなくてガックリでした。もっとちゃんと探せばあるのかもしれませんが。ぷにけで探した方がいいかな。

明日はさんくり。

2007-02-10

Category :つぶやき

P08aでダラダラしてます。
特にやることもないけど、エリザベータ様本でも探そうかと。
誰か描いてるでしょ?たぶん。

やっぱ、モアたんはいいでつな。
先週の話だけど、セーラープルートコスのモアたんは良かった・・・

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

