2007-05


--------

Category :スポンサー広告


ほんま ごめん。

2007-05-27

Category :つぶやき

DS買いました。
「らきすた 萌えドリル」をやりました。昔のほう。
その昔、公文式で鍛えた脳の見せ所です。
・・・・・
・・・
かなり必死です。
「54÷???=9」
が解けなかったりしてます。
うは~社会人としてどうよ。

DSですが、東京ではなかなか手に入らないので(定価で。
割高のならけっこうある)
大阪の友人に買って送ってもらいました。
でも、先日新宿で見たら定価で入手可能でした。
たまたま運のいい時間だったのかもしれませんが。

もう品薄状態じゃなくてもいいでしょ~。


ところで。
8月入るまでウラのほうで活動しています。
ので。
夏の終わりまで更新は待ってください~(泣
7/7の「ポニーテールフェスティバル2007」
(http://ponytailfestival.com/)
には出てますのでそちらをお楽しみください。

う~ ごめんなさい ごめんなさい


てか
DSをやるヒマはあるのね!?

物語を描きたいけど描けない、描かない。

2007-05-13

Category :つぶやき

RSSとSSLをよく混同しちゃうんですよね。
全くどうでもいいけど。

とりあえず、1年以上「博風館物語」を描いてません。
描きたいと思ってはいるのですが、後回しにしてます。
とにかく色々やることがあります。
でもゲームもします。ゴメン。

夏終わるまで、なにもできないかも。

あ、2ヶ月で何ページ描く、とか目標作った方がいいよね。
そっか、今まで気が付かなかったよ。

でも夏が終わるまで・・・

次の更新は何月ごろとかさ。そうやってけばいいじゃん。

でも夏が終わ・・・

2007-05-04

Category :つぶやき

「やまぶき祭」に行ってきました。
らきすたオンリーの「陵桜祭」と合同だったんだけど、ずーっとらきすたのOPを流していて、今は頭の中でず~っとあの曲が流れっぱなし。
というか、「ひだまりスケッチ」の曲をほとんど聴いてませんが。
みんなで手を叩きたかったんですがね~~。

朝並んでた行列が全部「陵桜祭」に行っちゃいました。
らきすた人気、すごいです。

会場では「チョココロネ早食い大会」とか
「大食い大会」とかやっててすごい楽しいイベントですた。
あんなに大笑いできるイベントも初めてですよ。
あとは春日部の解説とか。
「ひだまりスケッチ」を知らない司会者が行うトークショーとか。
無理すぎ。それはグダグダでしたが。

余ったチョココロネをもらいました。
ウチも でろ~ん をしないといけないようです。

創作。

2007-05-02

Category :つぶやき

昨日、サイトの更新を行ってるときに、なにげにこのページ→(http://www.cmo.jp/users/addhiro/gallery/sozai/psaction01.html)を見ていたのですが。

ページ上部のサンプル画像の女の子、かなり気合い入れて描いてましたね。
元々は入会していた漫画サークル(大学ではない、一般の)用に書いたイラストでした。もう3年ぐらい前かな?

今はメイドやスク水に萌えを求めて血まなこになっていますが、それまではオリジナル系に何かを求めていましたねえ。

最近オリジナルで服を描こう、という気が起きません。オリジといっても結局は誰かが描いたものに似たり寄ったりになるのですが。でも、自分でなんとかしよう、という気概がありました。

今は既存の萌えアイテムに頼りすぎて、オリジナルを作ろうと言う気概がないです。
だからこのイラストを見て、以前の自分はけっこうすごいじゃん~とか自賛してみたり。
そう思いませんか?
ね?
ね??
この絵を描いたときもそうだったけど、オリジナルでけっこうウマいこと描けたら気持ちいいんですよね。脳内麻薬出まくりで。
なんかそういう快感も懐かしく。
でも最近ないんですよね、そういうのをヒラメく時が。
脳腐ってきてるんですか?
う~~~ん。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

