2007-06


--------

Category :スポンサー広告


いや、暑いから。

2007-06-30

Category :つぶやき

ウチのいるアパートは古いとこなので、大家に家賃を毎月手渡しに
行かなければなりません。

しかも大家さん、高齢で耳も遠い。

先日、いつもと同じように家賃を払いにいきました。

ピンポ~ン
大家「はい、どなた?」
私 「家賃払いにきました。」

…何故か大家さん、「あんた何してんの?」みたいな渋顔。
あれ?聞こえなかったかな?

私「家賃払いにきました!」

それでも、やっぱり大家さんの頭の上にはたくさんのハテナマーク。

おかしい…
ま まさか…ついにボケちゃったのか!?
あちゃ~、これはもうこれ以上ここに住むのは難しい?
別にそんなに愛着のある部屋でもないけど、これから部屋探すのも大変だな~。
しかし足腰は弱そうだったけど、先月会った時は元気そうで特におかしな所もなく、しっかりしてたのにな~。
こういうのは急に来るものなんかな~。

とにかくここでオロオロしててもしょうがないので3回目同じセリフを

私「きゅ・・・」

「きゅ?」

そこで気が付いた。
頭で考えてることと、言動が一致していない事に。
「家賃」と言ったつもりだったのに、

「給料」

と言っていたのだ。
つまり、大家に対して店子が「給料払いにきた」と。

ボケてたのはこっちだ!
そしてオレ、何様!?


そして一番恥ずかしいのは、その後に大家さんが私のボケを
華麗にスルーして世間話を始めた事だ!

amazonデビュー。

2007-06-20

Category :つぶやき

mixi日記から転載↓

--------------------------------------------------

以前イラストのお仕事させて頂いた本。

「人に話したくなる物理」

友達が検索してたらamazonで見つけたとの報告。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4621077503?ie=UTF8&tag=maruzen-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4621077503

私の絵がamazonに~~!
デビューしちゃいました。
しかもユーズドもあるし。
知り合いにプレゼントしたいし買おうかしら、ユーズド。
っておい!

それと、丸善出版様のサイトで、試し読みができます。

http://pub.maruzen.co.jp/book_magazine/view/4621077503.html

--------------------------------------------------

よく考えたら、国会図書館にも収められるのでは?
そして永久保存。
あ~、本名で書いてもらえれば良かったかしら。

これで、イラストの仕事に専念するかと思いきや
同人誌描いてたりします。
体調崩してまで。
あ~ しんどい。

きららMAX買った。
それと私屋カヲル「ちびとぼく」が最終巻に。

来週はサンクリ

2007-06-11

Category :つぶやき

管理画面にログインする間に、いま書こうとしたこと忘れた…
・・・・・・・
・・・

忘れたといえば、「グレンラガン」の録画も忘れた。

あ、来週はサンクリです。
サークル参加してます。どっかで。

最近、地震が多いですね。
東京でもたまに揺れてますし。
竜巻やら雷やら、色々報道されてるし。
なんか大変です。

で。
なんだったったっけ・・・

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

