2007-10


--------

Category :スポンサー広告


ハグレモノ。

2007-10-14

Category :つぶやき

想像上の妹がいっぱいいるひろぷぅです。
ごきげんよう。

今日、日付が変わって昨日にリアル妹が(といちいち
書かないと誤解される、以前に想像上のとかいってる時点で
誤解されるのだが。しょうがない。)
出演しているので、アトリエサンクスさんの
公演に行ってきました。
何故か東京観光に来てる両親と一緒に。
「アンタは私らが誘わんと観にいかんやろが!!」とか。
・・・いや、前回の東京公演、一人で行きましたよ・・・

聞けば大阪公演、4日?で1000人ぐらい動員してるそうで、
ん~1回の舞台で200人くらい入ってるとかでなかなかの規模の
劇団らしいですよ?
ま、ウチは劇団の世界はわからないんですけどね。

劇の事はホントにわからないのですが(2次元の住人だし、劇とか
見ないので)前回の公演で「熱い魂」を頂いた気がしたので、
今回もそういうのを頂こうかと。

東京はアウェイだからしょうがないのでしょうけど、
ホールが小さっ!!
学校の教室より小さいスペースに客席と舞台。
2/3が客席、1/3が舞台。
当然舞台、小さっ!!!!
その舞台で10人ほどが激しく踊るので、かなりイリュージョンな
気がします。

妹には
「一番前の席に座るな!!緊張する!!!」
とか言われてたらしいですけど、え~~と・・・・
あ、そう!座る場所がなくてしょうがなく一番前に。
そういう事にして。 
その緊張する人は主役じゃないけど、
主要キャラのポジションを演じていました。

妹の踊りが少しカタかったのに気が付きましたが、
(ダンスが少し苦手らしいのですが、一番前に我々が
座ってせいもあるかも?)
皆さん一生懸命で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

・・・・・ん~。
話がSFっぽい話なんですね。あらすじとか書きませんが、
荒廃した未来に飛ばされた、とかそんな。
漫画とかSF映画とかよく見るひとには理解できるけど、
大阪公演も観て来た両親は、2回見てやっと話がわかったらしい。
それより、SFって安易に突飛な設定を入れられるけど、
話に入り込みにくいかも。長編映画や小説でじっくりやるなら
別だけど、舞台では難しいのでは・・・
銀色のレーザー銃とかその効果音とか、あとキャラクターの一人が
某漫画キャラのパロディになっていたりしたので
ちょっと興ざめして、話に入りこめなかったのが残念。
熱い魂を受け取り損ねたか~
次回を楽しみにしますか。

10/2のコメント分。

2007-10-08

Category :つぶやき

10/2にコメントを頂いていたのに、それに気が付かないで
新しい日記を書いていったので、ここで。
「きららキャラット」の感想についてですね。

きらら好きの人と話していると、やはり「好き」「キライ」な作品
がわかれてきます。
なので、新しく始まった作品で、特に面白いと思わなかったものを
「これも好きな人はいるんだろうな」
という認識はありますので、自分が特に気にいらなかった作品が
好きな人を
「奇特だ」
と言うつもりも思う気もありません。

自分の日記で気ままに感想を書いているだけで、
でも非常識な事でも何でも書いてやる!!と考えてるわけではないので、その辺を踏まえてご容赦を。
と言うしかないです。

****** ****** ******

4コマで、基本は学園モノで、しかもかわいいキャラで・かわいいシチュで・かわいいオチを付けないといけない、
というとんでもなく難易度の高いクオリティが求められるで、
描くのは想像以上に難しいでしょうねえ。

でも、
・どこかで見たようなネタばかり
・何がしたいのか全くわからないよ、オイ!
って作品を見ると激しくツッコミたくなります。

かつての「影ムチャ」や「明智クン」のような異色作がなくなって
「いっぱいいっぱい感」
が漂う誌面になったのも問題があると思う。
ガス抜きができねえ!みたいな。
抽象的な話でゴメン。

さてこの話、どこに着地させよう?
オチはないですよ?

最近思うのは、漫画も人と同じで、
ビジュアルよりも「魅力」だと思う。
一見普通もしくは変だけど、何故か人の心を離さない魅力。
「きらら」は途中で「ビジュアル至上」になっちゃったんですよね。
『何がしたいのか全くわからないよ、オイ!
って作品を見ると激しくツッコミたくなります』
っていうのは、「ビジュアル至上」の「きらら」に対する
反感だと思います。

で。
自分の漫画、もしくはひろぷぅ自身にも全くこの「魅力」がない。
今悩んでるのは、たぶんソレ。

柔らか銀行。

2007-10-07

Category :つぶやき

mixi日記転載。
手抜きでゴメン。

--------------------------------------

携帯変えました。

アナログTVチューナー付きでデカくて重くて、
電池の消耗も早くなってきたのでそろそろ変え時かな、と。

ボーダの頃と料金の形態が全く違うので
店頭でうろうろしながらパンフを読んでいました。
確かに基本使用料安いけど…微妙。
でも携帯端末ってホントは高いものなんや~、と認識。
今回変えた特に何の特徴もない端末も5万近くするらしい。

柔らか銀行オペレーター、
「前の携帯から今回契約された携帯にアドレス帳を移すので
前の携帯をお貸しください。」
それではお願いします、と何も考えずにオペレーターさんに
前の携帯を渡す。

・・・・・・
「移し終わりました、携帯をお返しします」
本体オープン状態で差し出された携帯の待ちうけ画面には…

ハートいっぱいのフレームにしろたん画像!!!

アホの子や!
オペレーターさんにたぶんアホの子や思われた!!

1ヵ月ほど前に携帯いじくって遊んでて、その際に
カメラの着せ替えフレームとか使っててそのままにしてたんですね。
仕事で使っていたけど、別に誰かに見られる事もないし、見られて困るものでもないし、と思っていたのですが。
改めて付きつけられると、恥ずい。

ちなみに、サブディスプレイの画像(前回のにはサブの方にも
画像が入れられました)には、ヌーディーなロリ娘さんイラストが。

迷惑メール。

2007-10-03

Category :つぶやき

mail.jpg


いや~ずっと前から日記で書こうと思って忘れていました。
梅雨頃かな?
タグで大きくしたテキストが貼られたメール(画像参照)が来ました。

元ネタはあの体が少々丸い体の女芸人のあの人だよね?
しかし。
このテキストだけ見て、
「続きを見たい!」
とか思って、下記のアドレスを押す人がいるのだろうか?

多くの勧誘メールがある中で、
多分ハイクラスで意味不明
ハイクラスで頭が悪い。

へたくそな官能小説の勧誘メールのほうが、まだかわいいです。

キャラットとか。

2007-10-02

Category :つぶやき

いや~、最近自分がダレてますな~。
ホンマにユルい人間で。
シャキッと、サクッとしな~。

博風館もちゃんとさせな~。

10月に入って、何か忘れているな~。
・・・
・・・・
あ、電気代とかの支払い!!

・・は別にいいか~。
気にしない、気にしない。

それより、思い出しました。
「きらら キャラット」11月号を買ってなかったので、買い。

「氏神様」が終わりそう?
他に終わってもいいようなのがあるのに・・・何故?
「ハルマキ!」は、まあ…ソレ。
「ふら・ふろ」は看板作品の予感です。

荒井チェリーさんの作品は好きですが、「とれいるず!」は何がしたいのかわからんちん。
「からハニ」久しぶり!と思ったら新キャラ!?

「ドージン」「GA」「ひだのスケ」「教艦」「ちびでび」は看板の貫禄で。そしてまだ読んでいないのがたくさん。
「イチロー」「鳩町」は大好きだ!
好きだ!恋歌様!!
そして人妻!!

というか、「鳩町」は5人が揃ってかわいさ本領発揮ですね。
プリキュアみたいなもんですか。
そうですか。

NEW *TOP* OLD

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

