2017-08


--------

Category :スポンサー広告


イロイロ

2005-09-23

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

今までの同人とかギャラリー見てもらったらわかるんですけど
色に関してはめっちゃ弱いんです。
たまに 偶然いい配色になる絵もあるけど
たまたまです。

よく立ち寄る本屋で以前から これいいかも!?と思って
立ち読みしていた配色に関する本があったのですが
先日思い切って買いました。
デザイン関係の本って高いんですよね。
まあ、フルカラーの本が高いのは当たり前なんですけど。

「いい本だ いい本だ!」と流し読みばかりしてたんですけど
いざ買ってじっくり見てみるとかなり難しい・・・

ん~ でも

ウチの頭の中でイメージできる色って最高4色ぐらいじゃないかと。
いい色出せる絵描きさんってもっとカラフルやと思う。
仕事とかでプレッシャーやストレスが貯まるとモノクロに。
例えるなら
みんなPS2やのにウチだけまだ ファミコンやねん。
いや、カセットビジョンか。
たまに ポン。アタリの。
性能めっちゃ悪い。

んなわけで。
がんばったら スーファミぐらいには・・・

* comment *

黄緑と橙は同じ色に見えることが…

私も 色彩検定用の参考書とか欲しいです。
でもむっちゃ高いねん…。中古もないねん。

え?

え?ってカンジのタイトルですが?>こよみさん

色彩関係の古本はちょっと微妙ですよねえ。
少し古いと色が変わってるかも?とか心配になったり。

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakufukan.blog4.fc2.com/tb.php/124-213627e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガラシャたん 衣装考。 *TOP* 六年三組萌え目的で。

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

