FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちでもええ。

2006-05-11

Category :つぶやき

20050123233917.gif

ひろぷぅでし。

「SHOP99」は2週に一回ぐらいのペースで行きます。
行ったら買いだめして。月の食費の1/3ぐらいは「99」で使ってるかも。
かなり安くで済みますからねえ。
100円ショップの店内でかかる曲って、世間で多大な評価を受けている曲でもなんとなく安い曲に聞こえるから不思議。

で。
今年に入ってからでしょうか。「99」で流れている曲。
「どっちかな、どっちかな」っての。正直寒い曲。
楽しく明るく一生懸命歌ってるのはわかるけど。でも寒い。ごめん。

誰が歌ってるのか知りたくなって調べる…
う~ん、冒険団(http://www.bokendan.com/)ぽい?
ハッキリわからんです。「99」のCDでも買えばわかるんかもしれんけど。でもサイトみて「あ~、なんとなく納得」って気も。
検索しててわかったのは同じく「寒いな~」と思ってる人はけっこういるんだなぁと。
みんな大勢で歌うスタイルってのは、今では大勢の妹とかクラスメートが出てくるアニメの挿入歌とかイメージソングぐらいしかないんじゃないの?15年ぐらい前ならもしかして受け入れられてたり。”大事マンほにゃらら”とかいたあたり。
…ムリか!?

他に100円ショップで寒いなあ、と思うモノ。
ケータイアプリ。
あれって、中にアプリのDLのURLが書かれた紙が入ってるだけやないの?しかも古いのが売れ残ってて<使用できる機種>が古い端末ばかり書かれていたり。しかもアプリが韓国製?
この前その商品を子供がすごく興味深々で見てました。
子供を騙して商売するな!片付けてください。
あと、PCゲーム。リバーシとか将棋とか。
それに100円出すならネットでフリーのゲームをDLするか、Flashのゲームとかした方が面白いと思われ。
たまに萌え系キャラがいっぱい出てそうなゲームがあって、
・・・・・・・買ってみようかな」
と思うこともあったり。 ダメじゃん。

某社の100円将棋ゲーム。
「ストーリーモード…次々に登場する対戦相手に勝ち抜いていきます。その名も”将棋高校”!」
ひねれ!!

あ、あと最近はさすがに売れないから置いてるところは見なくなりましたが。
漫画雑誌?みたいなのが売ってました。
えっとね、内容は
「ひろぷぅが巻頭を飾れますよね。」と天狗になるくらい。
スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakufukan.blog4.fc2.com/tb.php/173-df7382a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠。 *TOP* ついに打ち首。

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。