FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

--------

Category :スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハケンの無品格。

2007-02-21

Category :つぶやき

日曜になにげにTVのチャンネルを変えると。
ドラマ「ハケンの品格」の番宣をかねたスペシャルをやってた。

その時たまたまやってたのが、第三話のマグロの解体ショーの話。
マグロ解体ショーをやらなあかんのに、「マグロの神様」ツネさん
が事故で出来なくなって、代役がみつからなくてどうしよ~~~
って話になって。

ドラマって基本的にキライで見ないのですが、この局面をどう切り抜けるのか気になって姿勢を正して見入る。
いろんなエンターテイメントがあるこのご時勢、きっと
アッと驚く解決法を見せてくれるのだろうと。
なんせ紳介がベタ褒めやったドラマやし。
絶対主人公の篠原涼子がマグロ解体をするという中学生の考えた脚本のようなベタなオチではないでしょう。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
解体はじめちゃったよ、篠原涼子!!
しかも驚愕の事実が!
篠原(春子)が実はツネさんの弟子だった!!
ハケンやめてマグロの解体で食っていけよ!!!

なんていうか。
むしろ中学生にあやまりたい。ごめんなさい。
あの寒い画像は小学生レベル以下だと思った。
すごいよね、あんなドラマ作ってメシ食べてる人がいるんだね。
『ご都合主義』という陳腐な表現を超越して、もはや神の領域まで逝ったオチでした。

だから日本のドラマはきらい。

追記)そのあと社員のにーちゃんが対立していた春子を見直した云々…と続いていたらしいが。(そこでチャンネル変えた。)
まず正社員になんの相談もなしにショーをはじめた派遣社員に、クレームをつけるべきかと。そこに品格というか常識はあるのかと。
スポンサーサイト

* comment *

* comment *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakufukan.blog4.fc2.com/tb.php/218-0803f46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つれづれ。 *TOP* アレ。

プロフィール

ひろぷぅ

  • Author:ひろぷぅ
  • 「博風館」館主。萌え絵師を目指す。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。